この公募は締切済みです
- おすすめ
2022年度 Metro Ad Creative Award
- 締切日
- 2022年12月23日(金)
- 主催者
- 株式会社メトロアドエージェンシー
- 賞
- 賞金50万円
- 応募資格
- 年齢・職業・国籍は一切問いません。 グループ応募可。
これからの新しい交通広告・OOHを創造するアワード 第6回 Metro Ad Creative Award 2022開催! Metro Ad Creative Awardは「これからの新しい交通広告・OOH」を創造するメトロアドエージェンシーとともに、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながる表現やアイディアに出会い、そうした才能の発掘および育成を目的としたアワードです。
- 募集内容
- 協賛企業から出された課題に対して、ユニークなプロモーションアイディアを「デザイン部門」と「プランニング部門」、「TikTok広告部門」の3部門で募集いたします。 ●デザイン部門: 特別課題に応える活用メディアの特性を活かした、ユニークな中づりポスターの作品を募集します。 【中づりポスター】 ポスターデザイン (天地364mm×左右1,030mm/ PDF形式) ※実際にポスターになることを前提に制作して下さい。 ※上部30mmがホルダークワエ部分のため、デザインが隠れてしまいますので、ご注意下さい。 ●プランニング部門:特別課題に応える活用メディアの特性を活かした、ユニークな駅構内メディアの作品を募集します。 【駅構内メディア】 企画書(A4ヨコ10枚以内/PDF) ※企画書は、A4(ヨコ)サイズ10枚以内、容量は10MB以内にてアドビシステムズ社PDFでご提出ください。 ●TikTok広告部門:特別課題に応える活用メディアの特性を活かした、ユニークなアイデアを募集します。 【MCV(駅サイネージ)・TikTok】 動画(MP4形式) ※アスペクト比16:9、1,920×1,080ピクセル(縦型)
- 作品規定
- ●応募期間 2022 年9⽉20⽇(火)~2022年12⽉23⽇(金)13時予定 ●応募方法 【デザイン部門・プランニング部門】 - 課題を選択する - 作品をつくる - 対象企業の課題ページから作品を応募する 【TikTok広告部門】 - 課題を選択する - 作品をつくる - TikTokに動画をアップロード - 発行されるURLをアワード公式サイトから応募する際に貼り付け
- 応募方法/応募先
- 株式会社宣伝会議内 Metro Ad Creative Award事務局
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- ~ 2022年12月23日(金)
- 応募資格
- 年齢・職業・国籍は一切問いません。 グループ応募可。
- 賞
- 【デザイン部門・プランニング部門】 グランプリ=賞金50万円 (各部門1点) 準グランプリ=賞金20万円 (各部門1点) メトロアド賞=賞金10万円 (各部門1点) 学生部門賞=賞品 (各部門1点) 審査員特別賞=賞金5万円 (審査員分) 協賛スポンサー賞=賞金or賞品 (協賛スポンサー社数分) 【TikTok広告部門】 TikTok広告賞=賞品(1点) 審査員特別賞=賞金5万円 (審査員分) 協賛スポンサー賞=賞金or賞品 (協賛スポンサー社数分)
- 入選点数
- 10点~30点未満
出典:https://maca.sendenkaigi.com/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。