この公募は締切済みです

    松永行政書士事務所 第24回ペット川柳コンテスト

    締切日
    2019年12月31日(火)
    主催者
    松永行政書士事務所
    特選句=特選句にイラストをつけた、イラストレーター・島貫寛子手作りのオリジナル川柳楽画/入選句=ペット関連の記念品/佳作=景品
    応募資格
    資格不問

    世田谷PHCでは、ペットのいる生活の楽しさ、豊かさなどを伝えるイベントとしてペット川柳コンテストを開催いたします。愛犬、愛猫など、我が家のペット自慢を17文字のことばで表現してみてください。 PHCのペット川柳では、題材がペットであること、5・7・5のリズムを基本とすること以外の細かいルールは問いません。応募期間は原則として3ヶ月を1クールとして年4回。それぞれ、3月末、6月末、9月末、12月末に締め切り日を設け、各期ごとに特選句、入選句、佳作を決定しホームページに掲載いたします。 なお、特選句に選ばれた方には、自作の特選句にイラストをつけた、イラストレーター・※島貫寛子氏手作りのオリジナル川柳楽画を額に入れて、入選句に選ばれた方にはペット関連のささやかな記念品をプレゼントいたします。また、佳作に5回選ばれた方にも景品をお贈りします。ペット川柳にご興味のある皆様、どうぞ奮ってご応募ください。応募規定・応募フォームは、下記の通りです。 なお、第20回コンテストの応募締め切りは、12月31日(月)となります。 ※島貫寛子氏は、平成29年度のNHKラジオスペイン語講座テキストの表紙イラストを制作されていた方です。

    募集内容
    ペットについての川柳を募集 応募は一開催につきお一人5句までとします(6句目以降は無効) 応募作品は他のサイトへの未投稿の自作品に限るものとします。
    作品規定
    ・締切り 2019年12月31日(火)   ・応募方法 WEBの応募フォームからご応募ください ※川柳中に通常と異なる読み方をする(してほしい)漢字がある場合は、ことばの後に(  )をつけ、カタカナで読み方をお書きください。④ 複数の句を応募される方は、一度の応募で複数全部を送信されるよう、お願いします。 もし、2度に分けて応募される場合は、1度目を応募送信した日付とその時応募した句数、その時使用したニックネーム、川柳を応募フォームの所定の欄に入力してください。
    応募方法/応募先
    松永行政書士事務所 http://www.g-matsunaga.jp/category/1990351.html
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2019年12月31日(火)
    応募資格
    資格不問
    特選=自作の特選句にイラストをつけた、イラストレーター・島貫寛子氏手作りのオリジナル川柳楽画を額に入れて贈呈 入選=ペット関連のささやかな記念品をプレゼントいたします。 佳作に5回選ばれた方にも景品をお贈りします。

    出典:http://www.g-matsunaga.jp/category/1990351.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。