キッズ&ティーンズ ショート動画コンテスト

    締切日
    2024年4月30日(火)
    主催者
    ホライズン・フィーチャーズ
    「海のSDGs映画祭2024」での上映
    応募資格
    資格不問

    海・環境・SDGsへの想いをカタチに!海をテーマにした動画作品を大募集! 『キッズ&ティーンズ ショート動画コンテスト』は、キッズやティーンズが未来の環境について考え、海への思いをカタチにするコンテスト。一人ひとりの中にある「海」への想いを、自由に表現した<動画>作品を募集いたします。 上手に撮れているか、うまく編集できているかより、みなさんが作品に込めた思いを大切に審査します。 どんな大きな問題の解決も、最初は小さな一歩から。作品制作が、環境問題を身近に感じる機会になりますようにーーー。

    募集内容
    テーマは『海』 友だちと行った海の思い出、学校で習った世界の海の汚染、おじいちゃんおばあちゃんに聞いた昔の海のこと、シンプルに「海が好き」という気持ち。一人一人の心の中にある、海や環境、SDGsへの思いを自由な表現で動画にしてください。
    作品規定
    30秒~5分のオリジナル動画。 - 動画だけで作っても、写真や自分で描いたイラストをつなげたスライドショーなどもOK!自由な表現で動画にしてください。 - ナレーション、テロップは入っていても、入っていなくても大丈夫です。 - 第三者の著作権等を侵害しないことに注意してください。 オリジナルのアイデアで制作し、漫画のキャラクターなどを勝手に使うのも禁止です。音楽にも留意ください。 - 撮影機材はスマートフォンやビデオカメラ、タブレットなど身近なものを使ってください。 ●応募作品は、『海』をテーマとした、2020年以降に制作された作品が対象となります。 ●他の映像祭やコンテストへの応募および受賞の有無は問いません。 ●受賞作品は映画祭イベント内広報およびその他関連事業において、複製、上映、公衆送信(SNS・ウェブサイトによる公開)等の行為を無償で行わせていただくことがあります。
    応募方法/応募先
    公式サイトにて案内
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2024年1月15日(月) ~ 2024年4月30日(火)
    応募資格
    資格不問
    グランプリ(1作品) 賞金10万円、優秀賞、象印賞、パタゴニア賞
    入選点数
    10点未満
    審査員
    海のSDGs映画祭2024実行委員ほか
    結果発表
    公式サイトにて発表。受賞者は「海のSDGs映画祭2024」内の授賞式セレモニーにご招待します。(交通費は各自負担。遠方の方はリモートでの参加も可能)
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    参考資料

    出典:http://www.kanatomoko.jp/sdgsff/kt
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。