猫コミック新人賞

    締切日
    2024年8月31日(土)
    主催者
    KADOKAWAコミックエッセイ編集部
    賞金10万円+書籍化を目指して担当がつきます
    応募資格
    資格不問

    KADOKAWAコミックエッセイ編集部では、『夜は猫といっしょ』、『ねことじいちゃん』、『うちの猫がまた変なことしてる。』など様々な猫コミックを刊行してきました。 この度、新たな猫コミックの描き手を発掘するため猫コミック新人賞を新設することになりました。新人賞は年4回実施予定で常に新しい作品の投稿を受け付けます。 内容はノンフィクション、フィクションどちらでもOKです。 プロ、アマ問わず猫コミックを描いてみたいという方を広く募集します。

    募集内容
    猫が登場する作品であれば実話でもフィクションでも形式は問いません。
    作品規定
    〇投稿枚数は1P以上 〇カラー、モノクロどちらでも可 〇複数作品の投稿も受け付けておりますが、同じシリーズ、テーマの作品はツリーにつなげるなどまとめて1回での投稿をお願いいたします
    応募方法/応募先
    ①コミックエッセイ劇場公式X(https://twitter.com/comicessay )をフォロー。 ②ご自身のXアカウントにて作品タイトル、マンガ画像(複数ページある場合はツリー形式で投稿してください)、「#猫コミ新人賞24夏」(※24は半角数字)のハッシュタグをつけて投稿。 ※①,②を両方満たして応募完了となります。
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2024年8月31日(土)23:59
    応募資格
    資格不問
    大賞10万円+書籍化を目指して担当がつきます 入賞3万円
    入選点数
    10点未満
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    補足
    注意事項 ※必ずご一読ください ・商業的に発表したものではない、未発表・未投稿のオリジナル作品に限ります。SNS、ブログ、個人サイトで掲載した作品のご応募は可能です。ただし、著作権が本人に帰属しているものに限りますので、ブログサービスなどをご利用の方は、あらかじめ利用規約などをご確認ください。 ・二次創作作品は審査対象外といたします。 ・作品サイズに指定はありません。カラー、モノクロも問いません。 ・作品の内容は完結していなくても構いません。 ・文字のみの作品(原作)は募集しておりません。 ・応募から受賞作発表までの期間は、他社・他誌漫画賞への持ち込みや二重投稿はご遠慮ください。 ・応募規定に違反していることが判明した場合は、受賞作発表後であっても賞の取り消し・賞金の返金等の措置を取る可能性があります。 ・受賞作を出版する場合には 株式会社KADOKAWAの契約に従っていただきます。 また書籍化を目指す場合、応募作のテーマから変更になる可能性があります。 ・選考内容の詳細についてはお答えできません。

    出典:https://www.comic-essay.com/news/important/entry-39599.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。