この公募は締切済みです

    オレンジページサロンWEB 投票! 「育休」を取った男性を、何人知っていますか? 【みんなのSDGs部】

    締切日
    2021年4月8日(木)
    主催者
    オレンジページサロンWEB
    WEB参照
    応募資格
    資格不問

    サロンWEBのみなさん、こんにちは。 2月末に、「育休とは別に、男性も〈出生時産休〉を取得できる制度が、閣議決定された」との報道がありました。 その背景には、「育休」取得が広まっていないという課題があります。 日本政府は、2025年までに男性の育児休業の取得率を30%にすることを目標に掲げていますが、 昨年度(2019年度)は、7.48%のみ。まだまだ低い! SDGsの目標5に「ジェンダー平等を実現しよう」とありますが、難しい問題なのだと改めて気づかされますね。

    募集内容
    【お題: 投票で教えて! 】 みなさんは、周りで「育休」を取った男性を何人知っていますか? ______________________________ 取引先の〇さん、同じ職場の△さん、親戚の□さん……など、記憶をたどって数えてみてださい! コメント欄には、男性の育休や、今後制度化が進む「男性の産休」について、思うことや感想をどうぞ。 男性の育休取得者の人数が今は少なくても、この先、どんどん増えていきますように!
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2021年4月8日(木)
    応募資格
    資格不問

    出典:https://orangepage.cocosq.jp/discussions/detail/1039
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。