この公募は締切済みです

    「時が解決してくれたこと」エッセイ募集

    締切日
    2022年9月18日(日)
    主催者
    朝日新聞社 かがみよかがみ編集部
    アマゾンギフト券500円分
    応募資格
    18歳から29歳の女性

    あのとき、変わってしまった私たちの関係。 仲直りをしたかった。でも、言葉にできなかった。 取り戻したかった。でも、手は届かなかった。 しかし、私たちの思いを置き去りに、時間は止まることなく流れていった。 そして、ふたたびめぐりあったとき、私たちは気付く。 過ぎ去った時間と、変わった自分。そして変わらなかった自分に。 過ち、後悔、忘却、許し。時間が取り戻してくれたことや想いを今、言葉にしてみませんか。 かがみよかがみでは「時が解決してくれたこと」でエッセイを募集します。   ◆時が解決してくれたこと ・別れた恋人と再会し、新しく築いた関係 ・けんかをした友人と、ふたたび仲良くなれたきっかけ ・大人になって理解できた、子どものときの思い出 ・苦い記憶がある場所を再び訪れたときに抱いた想い など

    募集内容
    ◆エッセイ本文の冒頭に「時が解決してくれたこと」と必ずテーマ名を記入してください ◆1500字程度 ◆自身の体験に基づいたもの(創作は認められません) ◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります
    作品規定
    ◆応募方法 応募規約を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、住所などを記入してください。 応募フォームはこちら>>: https://essay.mirror.asahi.com/?_ifbs-newentry=s1_Step1   応募規約(PDF:180KB): https://mirror.asahi.com/essaypost_policy/には重要な事柄が書いてありますので、必ずお読みいただき、ご同意ください。
    応募方法/応募先
    かがみよかがみ編集部
    応募時の会員登録
    必要
    募集期間
    ~ 2022年9月18日(日)
    応募資格
    18歳から29歳の女性
    エッセイが掲載された方全員に、アマゾンギフト券500円分をお贈りいたします。 *募集テーマによってお贈りするアマギフの金額が異なります。お気をつけください。  また、本テーマはかがみすと賞の賞金はありません。
    入選点数
    10点未満

    出典:https://mirror.asahi.com/article/14697692
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。