この公募は締切済みです

    第10回「雪の降る街を」旭川冬の写真コンクール

    締切日
    2022年2月17日(木)
    主催者
    ウレシパあさひかわ
    金賞:3万円ほか
    応募資格
    旭川市民に限らず、全国どなたでも応募できます。外国人の方も歓迎します。

    「旭川の冬を、魅力いっぱいに発信しよう!!」 「ウレシパ あさひかわ」では旭川の歌とされる“雪の降る街を”の叙情歌をタイトルとした、冬の旭川の情景に合った写真コンクールを企画し、今年で10回目を迎えます。 この写真コンクールは写真の技術を競うものではありません。旭川の素晴らしい風景を一枚の写真にし応募して欲しいのです(新しいスポットも発見して下さい)。これには、冬の旭川の魅力を全国、世界へ発信したいと言う願いが込められています。写真に素人の方、スマホ等で撮った写真も大歓迎しています。数多くのご応募をお待ちして居ります。

    募集内容
    旭川市内から撮影したものとし、北国らしい冬の情景や街並みなどの写真 ・お一人3点までとします。 ・作品は未発表のものとします。(応募作品は返却しません)
    作品規定
    応募期間 2021年12月26日~2022年2月17日   応募方法 ●プリントで応募する場合 2Lサイズ(A5版)にプリントしたものを事務局に郵送又は持参して下さい。プリントの裏面に氏名、性別、電話番号、写真のタイトル、撮影地点を記入して下さい。(一言コメントがあれば記入して下さい) ・持参・送り先 〒070-0033 旭川市3条9丁目(本通り) ウレシパあさひかわ事務局   ●ウェブで応募する場合 応募フォームに必要事項を記入し応募して下さい。(サイズ:1作品5MB以内 ファイル形式:JPEG) ※応募期間中のみ開設
    応募方法/応募先
    〒070-003 旭川市3条9丁目(本通り)  ウレシパあさひかわ事務局
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2022年2月17日(木)
    応募資格
    旭川市民に限らず、全国どなたでも応募できます。外国人の方も歓迎します。
    ・特別賞(旭川市長賞) 金賞(30,000円) 銀賞(20,000円) 銅賞(10,000円) 旭川プロバスクラブ賞 ジュニア賞(中学生以下) ブリッジ賞 ななかまど賞 ほのぼの賞 彫刻賞 街あかり賞 かくれスポット賞等 ・入賞した方には入賞した写真入りの特製盾、及び巡回展示後のパネル(80,000円から40,000円相当)他副賞を贈呈します。
    入選点数
    10点未満

    出典:http://asahikawa-photo.info/summary/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。