この公募は締切済みです
  • 地域限定

「福島市おもてなしフェンス」福島市らしさのイラスト募集

締切日
2021年2月24日(水)
主催者
福島市
(約150点)東京2020大会野球・ソフトボール競技時のフェンスに掲載
応募資格
福島市民

東京2020大会野球・ソフトボール競技が、福島市で開催される機会に伴い、大会組織委員会が福島駅西口に設置するフェンスを活用し、福島ゆかりのアーティスト、また福島市民のみなさんで作り上げるアートデザインで彩る「福島市おもてなしフェンス」プロジェクトを計画しております。 「福島市おもてなしフェンス」は、東京2020大会でお迎えする多くの来福者へ、東日本大震災の際にいただいたご支援に対する感謝、心からの歓迎の気持ちや、福島の素晴らしさを感じていただきたいとの願いをこめたプロジェクトです。 このプロジェクトのひとつとして、このたび福島市民の皆さんから、福島市らしさを表現したイラストを募集します!

募集内容
「わたしの好きな福島市」「世界に伝えたい福島市の良いところ」などをイラストで表現してください。  ※テーマに沿う作品であれば、過去に制作した作品でも可。
作品規定
・応募締切 2021年2月24日(水)必着 ・応募について お一人様3点まで応募可能。応募要項を確認後、出品票を切り取って、作品の裏面に裏写りしないように貼り付けて ご応募ください。複数作品を応募される場合、それぞれに出品票をお付けください。また出品票は、市内各支所・学習センターにもあります。 ※データで提出される方は、メール本文に記載してください。 出品票ダウンロード   ・応募規格 ●サイズは、A3サイズ(297mm x 420mm)またはA4サイズ(210mm x 297mm)。 ●用紙のは必ずヨコ向き(裏写りのしない厚手の用紙)。画材は自由です。 ●作成方法は手描き、パソコン等の利用のいずれでもかまいません。 ・郵送応募の場合 ●出品票に、必要事項をご記入の上、作品の裏にはがれないように貼り付けてお送りください。 ●作品は、送付時の破損を防ぐため、紙管等に入れるか、厚紙等に挟んでください。 〈応募先〉 〒960−8164 福島市八木田字神明94 (株)アド・プロダクション内 「福島市おもてなしフェンス」事務局宛て ・データ応募の場合 ●作品データ形式:JPEG形式 ●カラー形式:CMYK ●解像度:350dpi以上 ●出品票にある必要事項をご入力の上、作品データと一緒に電子メールに添付してお送りください。 ●ファイル転送サービス等での送付可。 ●作品データをCD-RやDVD-R等のメディアにて郵送も可。 〈事務局メールアドレス〉omotenashifence@gmail.com
応募方法/応募先
詳細は主催者WEBサイトを参照
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2021年2月24日(水)
応募資格
福島市民
フェンス掲載にふさわしい作品を、厳正な審査により選ばせていただきます。(掲載作品点数/約150点)福島のアーティストと一緒に、「福島市おもてなしフェンス」の作品として、2021年7月19日〜29日(予定)まで、 福島駅西口付近に設置されるフェンスに印刷されます。 
補足
留意事項 ●ご応募いただいた作品は、拡大して使用します。 ●場合によっては作品をトリミングさせていただく可能性があります。 ●著作権は福島市に帰属します。 ●作品はオリジナルに限り、既存デザインの模倣、第三者の権利を侵しているものは審査の対象外となります。  また、作品に関し第三者との間で著作権その他の権利上の問題が発生した場合には、その責任は応募者が負い  応募者において解決するものとします。 ●作品中に以下の1〜5の要素を含むものは、審査対象外とします。 1. オリンピック・パラリンピックに関する知的財産 例えば、エンブレムやロゴ、マスコット(ミライトワ、   ソメイティ大会正式名称、略称などの用語や名称。 2. 特定の企業の名称や商品名、ロゴ、マスコット 3. 既存のキャラクター(営利、非営利問わず不可) 4. 特定の思想、宗教の布教または勧誘及び政治的活動を連想されるもの 5. 公序良俗に反するもの、大会の価値を毀損するおそれのあるもの、その他社会的な非難を受ける恐れのあるもの ●作品は東京2020大会終了後(2021年9月頃を予定)の返却となりますのでご了承ください。

出典:https://omotenashifence.wixsite.com/fukushimacity
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。