この公募は締切済みです

    第71回コバルト・イラスト大賞

    締切日
    2021年2月28日(日)
    主催者
    WebマガジンCobalt
    大賞 : 30万円  入選 : 10万円
    応募資格
    年齢・性別・プロ/アマ不問

    コバルト・イラスト大賞は、イラストのプロを目指しステップアップしたい方のための登竜門。手描き・デジタルを問わずご応募いただけます。また、第68回でのリニューアルを期に、募集の際は編集部からの「お題」を提示。プロのお仕事を想定した、より実戦的な作品づくりに取り組めるようになりました。佳作以上の作品には編集部のコメントがつき、受賞者はWebマガジンCobalt・コバルト文庫・集英社オレンジ文庫などでのデビューへの道が開けます!

    募集内容
    下記の「タイトル」「あらすじ」を読み、あなたが考えるこの小説の「カバーイラスト(カラー)」と「人物紹介イラスト(モノクロ)」をそれぞれ1点ずつ描いてください。 タイトル 『男もすなるものかきを』 あらすじ  中宮・賢子に女房として仕える源頼子は、『源頼綱』というペンネームで男を装って書く小説が宮廷で大流行中の人気作家。彼女には、自分が頼綱とは言い出せないとある事情がある。頼綱の正体を知る数少ないひとりである賢子の援助により、夜を徹して新作の執筆にとりかかる頼子だったが、ある満月の晩、愛猫の『翁丸』がどこからか桜の枝をくわえてくる。そこに括り付けられていたのは、恋文かと思いきや頼綱宛のファンレター!? 送り主は青年貴族に身分を偽っているが、賢子に見せると筆跡で帝なのがバレバレだと見抜く。頼綱の弟子になりたいという帝に、絶対に女であるとバレたくない頼子は通信講座を提案するが、いざやりとりを始めると彼の文才は壊滅的で……。
    作品規定
    応募締め切り 第71回 2021年2月28日(日) ※当日消印有効   応募原稿 カラー作品1点、モノクロ作品1点の計2点 ※応募テーマ、および応募のきまりをよく読んでから応募してください。 応募方法 郵送応募のみ受け付け ※審査の厳正を期すため、応募方法は郵送のみとしています。   あて先 〒101-8050 東京都千代田区一ツ橋 2-5-10 (株)集英社 コバルト編集部 「コバルト・イラスト大賞」係
    応募方法/応募先
    101-8050 東京都千代田区一ツ橋2-5-10 (株)集英社 コバルト編集部 「コバルト・イラスト大賞」係 https://cobalt.shueisha.co.jp/write/illust-award-apply/
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2021年2月28日(日)
    応募資格
    年齢・性別・プロ/アマ不問
    大賞 : 30万円 入選 : 10万円
    補足
    応募作品のうち、最終選考を通過した作品は、WebマガジンCobalt 上にて発表されます。また、受賞作品および選考過程は、Web上で公開される可能性があります。あらかじめご了承ください。 応募作品の著作権は応募者に帰属します。 応募は、第三者の著作権その他の権利の侵害や、そのおそれがないと認められる作品に限ります。第三者から盗作等の指摘を受けた場合は、すべて応募者ご自身でご対応いただきます。 受賞作品の出版、電子配信その他の二次的利用については、著作権者である受賞者から、集英社が独占的に許諾を受けるものとします。(ただし、これら条件の詳細については、別途、受賞者と集英社で個別に取り決めるものとします)

    出典:https://cobalt.shueisha.co.jp/write/illust-award-apply/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。