この公募は締切済みです
枠を超えていく新聞広告賞(デザイン部門)※コピー部門もあり
- 締切日
- 2023年8月31日(木)
- 主催者
- 枠を超えていく新聞広告賞実行委員会(九州広告・長崎新聞社)
- 賞
- 最優秀賞1点 賞金20万円
- 応募資格
- 長崎県に興味があるすべての方。 ※全国で公募いたします。
枠を超えていく新聞広告賞。 長崎の文化とは、他の文化、他の人々を受け入れ、 組み合わせて、これまでになかった何かを生み出してきた文化。 ならば、長崎新聞という場所も、 そんな新しい可能性を生み出せる「場」でありたいです。 地場の企業が積み重ねてきた知恵に、 日本中のいろんな、変な、元気な、おもしろい アイディアがかけあわさったとき、 どんな「枠を飛び出す」ものが生まれてくるのか。 自分の枠を超えるために。 ビジネスの枠を超えるために。 地方という枠を超えるために。 新聞広告が枠を超えるために。
- 募集内容
- ①新聞広告全15段デザイン部門 ※カラー、モノクロどちらで制作いただいても構いません。 ※全5段×3回でも可。(全5段サイズ:縦167mm×横378mm) ②キャッチコピー部門 ・株式会社 西海建設 課題:「豊かな未来をつくる建設業の魅力を伝える広告アイデア」 ・株式会社 福徳不動産 課題:「住みやすい長崎の街へと変える私たちのビジョンが一目で伝わる広告」 ・株式会社 豊味館 課題:「長崎豊味館の「牛テールカレー」「黒豚ロールステーキ」を、もっと多くの方に食べて頂くアイデア」 ・医療法人 社会福祉法人 啓正会 課題:「啓正会(介護福祉士)で働きたいと思えるような広告アイデア」 ・長崎市管工業協同組合 課題:「長崎のおいしい水を守っているのは私たち(長崎市管工業協同組合)」ということを知ってもらうための広告
- 作品規定
- 応募は、各課題社のページよりWEBにてご応募ください。 ①新聞広告全15段デザイン部門 ※当サイトの応募フォームに、添付ファイル・必要事項を入力してください。 (縦510mm × 幅378mm / 5メガバイト以下/PDFにて応募) ※カラー、モノクロどちらで制作いただいても構いません。 ※全5段×3回でも可。(全5段サイズ:縦167mm×横378mm) ②キャッチコピー部門 ※当サイトの応募フォームに、キャッチコピー・必要事項を入力してください。
- 応募方法/応募先
- 応募は、各課題社のページより、WEBでの応募となります。 枠を超えていく新聞広告賞実行委員会/長崎新聞社・九州広告
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- 2023年6月30日(金) ~ 2023年8月31日(木)
- 応募資格
- 長崎県に興味があるすべての方。 ※全国で公募いたします。
- 賞
- デザイン最優秀賞:20万円×1名 ※全課題提供企業・団体のデザインすべての作品から選考します。 ②キャッチコピー最優秀賞:10万円×1名 ※全課題提供企業・団体のキャッチコピーすべての作品から選考します。 ③審査員特別優秀賞:5万円×8名 ※審査員にて(全課題提供企業・団体の作品の中から)デザイン4点・コピー4点を選考します。 ④広告主特別賞(デザイン)3万円×5名 ※広告主(各課題提供企業・団体)それぞれに応募があったデザイン作品すべてから1点ずつ選考します。
- 入選点数
- 10点~30点未満
- 審査員
- 有川 智子、伊藤 敬生、衣川 日菜実、 鳥巣 智行、中村 直史、 野上 鉄晃、はしもと ゆうき、羽山 潤一、村上 萌
- 結果発表
- 2023年10月20日(金)
- 諸権利
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
- 前回応募数
- 2598点
出典:https://wakukoe-shimbun.com/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。