この公募は締切済みです
- 参加賞あり
第38回全日本DM大賞



- 締切日
- 2023年10月31日(火)
- 主催者
- 日本郵便株式会社
- 賞
- グランプリ1点
- 応募資格
- DMの広告主(差出人/スポンサー)、DMの制作者(広告代理店、制作プロダクション、印刷会社など)。
マス広告と違い、受け取った人にしかわからない、いわゆる「閉じた」メディアであるDMは、具体的な事例が手に入りづらく、なかなかその効果や特性を知る機会がありません。それと同時に、緻密な戦略に基づいて制作されたDMが、ほとんど評価されることなく埋もれてしまっているのも事実です。 「全日本DM大賞」は、DMの入賞・入選作品を通じ、広告メディアとしてのDMの役割や効果を広く紹介するとともに、その企画制作に携わった優秀なクリエイターたちに評価の場を提供したいという想いのもと、1987年から毎年実施し、「戦略に基づいて制作されたDM」を評価する場を提供し続けています。
- 募集内容
- 2022年4月1日から2023年9月30日までに制作され、実際にDMとして発送されたもの。宛名のないDM(タウンメール・タウンプラスなど)も募集対象となります。
- 作品規定
- 応募作品1件ごとに応募フォームより必要事項を入力のうえ、「全日本DM大賞事務局」宛にお送りください。
- 応募方法/応募先
- 応募先 〒107-8550 東京都港区南青山3-11-13 9F (株)宣伝会議内「全日本DM 大賞事務局」 応募に関するお問い合わせ先(全日本DM 大賞事務局) Tel:03-3475-3010 E-mail:info@dm-award.jp
- 応募時の会員登録
- 必要
- 募集期間
- 2023年9月1日(金) ~ 2023年10月31日(火)
- 応募資格
- DMの広告主(差出人/スポンサー)、DMの制作者(広告代理店、制作プロダクション、印刷会社など)。
- 賞
- 贈賞構成(予定) グランプリ 1 点(金賞入賞作品中から選定します) 金賞 4 点 銀賞 8 点 銅賞 12 点 審査委員特別賞 3 点(金・銀・銅賞入賞作品中から選定します) 日本郵便特別賞 3 点(二次審査を通過した「入選作品」以上から選定します) ※全ての作品について、広告主と共に制作者も表彰します。
- 入選点数
- 10点~30点未満
- 結果発表
- 2024年3月中旬 予定
- 前回応募数
- 712点
出典:https://www.dm-award.jp/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。