第1回 いきいき人生レシピ大賞

    締切日
    2024年7月20日(土)
    主催者
    一般社団法人日本あいさつ検定協会
    賞状および商品券(金賞5000円、 銀賞3000円 銅賞1000円)
    応募資格
    資格不問

    「いきいき人生レシピ大賞」とは? 「レシピ」とは、料理などの調理方法をすぐ思い出します。 それ以外にも「秘訣 (ひけつ)や秘伝」といった意味もあります。 あいさつ検定協会では、皆様のこれからのいきいきした人生を送るために、今後の目標・夢や希望を募集し、あなたが希望する日に当協会のHPにて作品をご紹介し、協会より「今日のいきいき人生応援メッセージ」をメールにてお送りする企画を考えました。 そして、全国の多くの人のの目標・夢や希望、またその考えや思いを知ることで、 多くの皆さんと共有し、今後の人生に役立てる支援ができればと考えています。

    募集内容
    作品(掲載日、いきいき目標、コメント)について 1.「掲載日」は、協会HPにて掲載開始の日を指定します。掲載開始日から1週間掲載されます。 あなたの誕生日でも、目標開始日や目標達成日などでもOK 2.「いきいき目標」は、あなたが、これからいきいき人生を送るための目標、夢や希望、それを達成するために取り組むことなどを書いてください。(100文字以内) 3.「コメント」は、目標、夢や希望を考えた理由、またそれらを達成する難しさ、それに立ち向かう自分の心構えなどを書いてください。(400文字以内) 4.「いきいき目標」と「コメント」から、あなたにとっていきいきした人生を送ることができることアピールしてください。
    作品規定
    注意していただきたいのは、相手を誹謗中傷する内容や個人が特定される内容は避けてください。
    応募方法/応募先
    当HPより応募して下さい。(※未発表作品に限ります) 作品は、1人5作品までとします。 住所・氏名・ペンネーム・年齢・ご職業・電話番号・E-mailアドレスをご記入ください。 一般社団法人 日本あいさつ検定協会 「いきいき人生レシピ大賞事務局」
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2024年5月21日(火) ~ 2024年7月20日(土)
    応募資格
    資格不問
    金賞1名、銀賞1名、銅賞1名、入賞 ※入賞された方の中から、金賞、銀賞、銅賞を選定いたします。
    入選点数
    10点~30点未満
    審査員
    日本あいさつ検定協会が委嘱した専門家が選考します。
    結果発表
    2024年8月13日(午後3時予定)に発表 ※ ホームページでの掲示をもって発表とさせていただきます。
    諸権利
    ご応募いただいた作品の著作権など全ての権利は、2次使用を含め当協会に帰属します。

    出典:https://japanfamily.net/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。