この公募は締切済みです
  • 学生限定

イオンモバイル ブランドメッセージ コンテスト2024

締切日
2024年6月23日(日)
主催者
イオンリテール株式会社 (イオンモバイル事業部)
グランプリ  賞状および副賞:金100,000円
応募資格
クリエイティブやマーケティングに興味がある学生の方で、応募規約に同意いただける方。 ・ 2024年度4月時点で中学、高校、大学、大学院、専門学校、短期大学に在籍している方。 ・応募フォームにご入力いただいた段階で、応募規約に同意いただけたものとみなします。

「イオンモバイルブランドメッセージコンテスト」は、イオンモバイルのブランドメッセージ〝えらべるって、うれしい。〟の実現に向けてお客さまとともにイオンモバイルのブランドをつくる取組みです。 2022年度に第1回コンテストを開催し、学生のみなさまからアイデアを集め、発信しています。 このコンテストが、次の時代につながる新しいアイデアの発見や発展のきっかけをつくる機会となり、すべての人が「暮らしのゆたかさ」を感じられる社会につながっていくことを期待しています。

募集内容
【2024年のテーマ】 「えらべるって、うれしい。」をテーマに、選択肢があるくらしの楽しさを表現してください。 【テーマに込めた想い】 「えらべるって、うれしい。」は、イオンモバイルのブランドメッセージです。 毎日のお買い物も、趣味も、スポーツも、 自分の好きなものをえらべるのだから、 通信サービスだって、もっと自由にえらべていいはず。 「えらべるって、うれしい。」とは、「えらべないって、かなしい・・・」ということ。 考えてみれば、人生は選択肢にあふれているようで、 実際には限られた選択肢のなかからえらぶことの連続なのかもしれません。 世界中にくらす人々が、選択肢にあふれる人生を楽しめるように。 通信サービスが、人々のつながりとくらしに欠かすことができないからこそ、 もっと自由にスマホを楽しんでいただきたい。 そんな想いをカタチにしたメッセージが、 イオンモバイルの「えらべるって、うれしい。」です。 【審査基準】 1.独創性があるか 2.多様性や社会共生を考慮しているか 3.共感・納得でき拡散性があるか 4.課題解決になっているか
作品規定
形式:PDFまたはMP4 サイズ:〈PDFの場合〉16:9横・最大10ページ程度(表紙を含む) 〈動画の場合〉  3 分以内 ※企画アイデアをご応募ください。 ※デザインフォーマットの指定はありません。提案の中には動画・コピー・グラフィックデザインを入れるなど、表現手法は自由です。 【応募点数】 点数制限はありません。 ※応募作品は国内外未発表のものに限ります。
応募方法/応募先
特設サイトから、ご応募ください。 締切:6月23日(日) 23:59まで
応募時の会員登録
必要
募集期間
2024年5月21日(火) ~ 2024年6月23日(日)
応募資格
クリエイティブやマーケティングに興味がある学生の方で、応募規約に同意いただける方。 ・ 2024年度4月時点で中学、高校、大学、大学院、専門学校、短期大学に在籍している方。 ・応募フォームにご入力いただいた段階で、応募規約に同意いただけたものとみなします。
・グランプリ  賞状および副賞:金100,000円 ・準グランプリ 賞状および副賞:金50,000円 ・イオンモバイル賞 賞状および副賞:金50,000円 ・その他の優秀作品には副賞(商品券10,000円分)を贈呈します。
審査員
阿部 広太郎 株式会社電通 コピーライター 長田 麻衣 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント SHIBUYA109 lab.所長 谷口 優 株式会社宣伝会議 取締役 兼月刊『宣伝会議』編集長 社会構想大学院大学 准教授 井原 龍二 イオンリテール株式会社 イオンモバイル事業部 イオンモバイル商品統括マネージャー
結果発表
2024年9月頃
諸権利
詳細は特設サイトを参照 主催:イオンリテール株式会社 (イオンモバイル事業部) 協力:株式会社宣伝会議 / 株式会社Bennu / 株式会社ライクバード 運営:コンテスト実行委員会(株式会社Bennu) ※本コンテストは、イオンリテール株式会社 (イオンモバイル事業部) の主催のもと、 コンテスト運営事務局として、 株式会社Bennuが運営しております。
補足
イオンモバイルブランドメッセージコンテスト開催記念 抽選でAmazonギフト券5,000円が当たる! TikTokキャンペーン開催中! 詳細は「@am_brandmessagecontest」のアカウントまで! https://www.tiktok.com/@am_brandmessagecontest
前回応募数
30点

出典:https://aeonmobile.jp/contest/ambmc2024/?utm_source=koboguide&utm_medium=article&utm_campaign=080_bmc3_5_AM_article_KBG
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。