この公募は締切済みです

    「地元で感じたジェンダーギャップ」でエッセイ募集

    締切日
    2024年6月30日(日)
    主催者
    かがみよかがみ
    アマゾンギフト券500円分
    応募資格
    18~29歳の女性

    久しぶりの帰省で感じた、どことない違和感。 「女の子だから」と言われても、深く考えずに受け入れていたあの日のこと。 大事な人たちが住む、大切な場所だからこそ、もっとこうあってほしいと願う葛藤。 そんな地元で感じたモヤモヤを、今言葉にしてみませんか。

    募集内容
    かがみよかがみでは「地元で感じたジェンダーギャップ」のテーマでエッセイを募集します。 ◆地元で感じたジェンダーギャップ ・地元で感じた生きづらさ ・帰省で感じた違和感 ・地域特有の文化が抱えるジェンダーギャップ ・両親の役割を見て感じること ・故郷を離れて感じたこと など
    作品規定
    ◆必ず、エッセイ本文の冒頭に「地元で感じたジェンダーギャップ」とテーマ名を記入してください。 記入のないエッセイはテーマ応募外となるため、アマギフの対象外となります。 ◆1500字程度 ◆自身の体験に基づいたもの(創作は認められません) ◆対象:18~29歳の女性 ◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり、投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります ◆アマゾンギフト券をお贈りするのは、企画の対象である募集テーマに限られます。今回の募集テーマ「地元で感じたジェンダーギャップ」へのアマギフの金額は500円です。募集テーマによって金額が異なりますので、お気をつけください。
    応募方法/応募先
    応募規約を読んでご同意いただき、応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、住所などを記入してください。
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2024年6月30日(日)
    応募資格
    18~29歳の女性
    エッセイが掲載された方全員に、アマゾンギフト券500円分をお贈りいたします。
    結果発表
    入賞作品は8月21日(水)の「女子大生の日」に、講評とともに発表いたします。
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://mirror.asahi.com/article/15283512
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

    • バナー
    • バナー