• 地域限定

大阪府「薬と健康の週間」川柳募集

締切日
2024年9月5日(木)
主催者
大阪府「薬と健康の週間」実行委員会
10,000円
応募資格
大阪府に在住または勤務している方

大阪府民の皆様に、「医薬品の適正使用(正しく使うと健康な体を取り戻すことができるが、誤って使うと害になることがあるので、医師や薬剤師の説明をよく聞き使うこと)が大切であること」を考えていただくために下記の要領で川柳を募集します。 多数のご応募をお待ちしております。

募集内容
「医薬品」または「令和6年度テーマ:薬は正しく使いましょう。もっと身近に薬剤師」をイメージしたものであれば自由です。
作品規定
応募規定 ・5-7-5の川柳にして下さい。 ・応募作品は未発表のものに限ります。 ・大阪府薬剤師会会長賞を受賞した作品は、同時に小学生及び中学生から募集する「薬と健康の週間」ポスター原画とあわせて啓発ポスターへ掲載する等、府民啓発のため活用します。 ・大阪府薬剤師会ホームページに入賞作品、入賞者氏名を掲載いたします。 ・応募作品の著作権は主催者に帰属します。 ・応募作品は返却いたしません。 ・お送りいただいた個人情報は、この事業以外に使用することはありません。
応募方法/応募先
応募フォームに必要事項を入力して、ご応募ください。
応募時の会員登録
不要
募集期間
2024年4月1日(月) ~ 2024年9月5日(木)
応募資格
大阪府に在住または勤務している方
大阪府薬剤師会会長賞 1点(表彰状と商品券 10,000円分)    優  秀  賞   5点(表彰状と商品券 3,000円分) ※入賞者は10月に表彰式を行います(予定)。 ※複数作品をご応募いただいた場合、重複入賞はございません。
入選点数
10点未満
結果発表
2024年9月中旬 9月中旬に、入賞者に通知します。
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照

出典:http://www2.osaka-fuyaku.jp/syokutai/syukan/R6/R6shukan/sen_index.html
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

  • バナー