この公募は締切済みです

    2022 寅年 紙にこだわる年賀状デザイン募集

    締切日
    2021年6月20日(日)
    主催者
    UV×Design 株式会社 大同印刷所
    優秀 賞金3万円、採用 5,000円
    応募資格
    不問

    「紙にこだわる 年賀状印刷」は、特殊紙でいつもと違う年賀状を提案し、 送る側にも、受け取る側にも、心に残る印刷をしていきたいと考えています。   そこで、特殊紙の微妙な色合い、光によって変わる表情、指先で感じる質感など、それぞれの紙の持つ可能性を活かした、斬新で従来の枠にとらわれない独創性のある年賀状デザインを募集します。また、紙の質感と凹みが魅力の活版印刷の年賀状デザイン、オンデマンド印刷 D-printのカラーデザインもあわせて募集します。   特殊紙への印刷は紙によっても条件が異なり、難しい部分もありますが、デザインと特殊紙とインキの相性がピタリと合えば、必ずたくさんの人の心に残る素敵な作品に仕上がります! 特殊紙印刷で、あなたのデザインの可能性を広げてください。   ※採用作品は、弊社年賀状印刷サイトにて年賀状デザインとして販売いたします。

    募集内容
    特殊紙を活かした、斬新で従来の枠にとらわれない独創性のある年賀状デザインを募集します。 必ずしも干支を意識したものにする必要はありません。   ●単色デザイン(UVオフセット印刷・活版印刷対応) ・特殊紙に印刷することを考慮して、単色(2色まで)でデザインしてください。 ・デザインに合った特殊紙とインキ色も必ず指定してください。 ・印刷はUV印刷もしくは活版印刷のいずれかとなります。   ●カラーデザイン(カラーオンデマンド印刷対応) ・特殊紙を活かしたカラーデザイン。 ・デザインに合った特殊紙を指定してください。 ・レーザープリンタによるオンデマンド印刷となります。   ※完全なオリジナル・未発表作品に限ります。 ※市販されている素材集等の流用・変更作品、他公募展との併用作品は受け付けません。 ※カラーデザイン以外の単色デザイン作品の印刷方式については、デザインに合わせて弊社で決めさせていただく場合があります。
    作品規定
    締  切 2021年6月20日(日)まで   募集規定 デジタルデータ作品(Adobe Illustrator、Photoshopにて制作されたもの)で、テンプレートファイルを使用した作品のみの受け付けとなります。 作品規定の詳細はWEBの「応募方法: https://uv.did.co.jp/nenga_design/flow.php」をご確認ください。   ・サイズ 100mm×148mm (タテ・ヨコは問いません) テンプレートが出品票となりますので、必ずテンプレートをご利用ください。 ・データ 以下の形式で作成・保存して下さい。 テンプレートファイルはイラストレーター8で作成していますが、保存時には作成されたバージョンで保存してください。(対応はCS6まで)   応募先 必要事項を記入の上、以下の方法でご応募ください。 ・提出物  ●Illustratorで作成したデータ  (必ずテンプレートを使用して下さい。画像を使用した場合は、『埋め込んだ元データ』も添付して下さい)  ●確認用のJPGもしくはPDFデータ  (文字が確認できる程度のサイズ)  ●テンプレートに記入  ○氏名 ○住所 ○電話番号 ○メールアドレス○タイトル(10文字程度〈デザインとともに掲載します〉)   ○コンセプト(150文字程度〈デザインとともに掲載します〉)○特殊紙名・紙色 ○インキ色 応募方法 ●メールアドレスへ画像を添付して送信(5M程度) ≪応募先メールアドレス≫ nenga2022@did.co.jp  「件名:寅年 年賀状デザイン応募」 ※メール本文に、応募者のお名前を記載して下さい。   ●ファイル転送サービスを利用して送信 オンラインの無料データ転送サービスを利用して入稿してください。 この方法をご利用の方は、送信後メールにてご連絡ください。 ≪ファイル転送サービス≫データ便 https://www.datadeliver.net など、任意のデータ転送サービスを利用して入稿してください。 ●応募フォーム(こちら)から画像を添付して送信(5M程度): https://uv.did.co.jp/nenga_design/form.php ※送信できるデータは1ファイルです。必要なデータをすべて1つのフォルダにまとめて圧縮して下さい。 ※添付フォルダ名は半角英数にして下さい。 ※添付容量は5MB以内 ※[以下の内容で送信しました]の表示がでない場合は正しく送信できていません。その場合は、メールなど上記方法でお送り下さい。 ●弊社までCD-Rにてご郵送  ≪郵送先≫ 〒531-0076 大阪市北区大淀中3-8-11  株式会社大同印刷所 年賀状デザイン応募係 TEL: 06-6453-2041 FAX: 06-6453-2003
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2021年6月20日(日)
    応募資格
    不問
    デザイン採用1点につき、5,000円(複数) 最も販売件数の多いデザインには、さらに優秀賞として賞金3万円(1点) また、それぞれの採用デザインの特殊紙年賀状を進呈します。
    補足
    その他 採用決定後の作品については、実際の印刷工程の都合上、デザイン・レイアウトなどの修正・変更をする場合がございます。 デザインに対して使用する特殊紙、インキ色も変更する場合がございます。また、印刷方式は、デザインに合わせて弊社で決めさせていただきます。 応募作品データの返却はいたしませんのでご了承ください。 著作権などについて 採用作品の著作権は株式会社 大同印刷所に帰属します。 応募いただいた作品が著作権その他知的財産権、肖像権、パブリシティ権その他第三者の権利を侵害するものであった場合、またはこれに関連して紛争が生じた場合、当社は一切の責任を負わないものとし、ご自身の負担によりこれを解決いただきます。

    出典:http://uv.did.co.jp/nenga_design/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。