この公募は締切済みです
野村総合研究所 マーケティング分析コンテスト2019



- 締切日
- 2019年10月31日(木)
- 主催者
- 野村総合研究所
- 賞
- 最優秀賞(1点):賞金20万円、ほか
- 応募資格
- 年齢、国籍、職業(社会人、学生)は一切問いません。グループでの応募も可能です。一人当たりの応募数に制限はありませんが、自作・未発表のものに限ります(ただし、受賞は一人1点までとさせていただきます)。 また、同業他社およびそれに付随するシステム開発会社、調査会社、コンサルティング会社に勤務する方のエントリーをご遠慮いただく場合があります。
昨今デジタル化の進行もあり、生活者のメディア環境や消費に関する考え方が多様化しています。そんな中、広告出稿やマーケティング施策を実施する企業は、どのようなメディアからのアプローチを獲るべきか、どのようなポイントが生活者に刺さるのかを日々研究しています。また、机上の空論でなく実際の施策にいかに反映できるかもポイントで、データ分析から得られる示唆や解釈には、効果的な施策につながることはもちろん、いかに実現性があるか、も課題となっています。 今回のコンテストでは、これらの課題について、分析が可能となるデータを提供し、「生活者に刺さるマーケティング施策とは」をテーマに、企業の広告活動において役立つ研究成果を募集します。 本コンテストを通じて、さまざまな視点から生活者の購買要因の掘り下げが行われ、企業がより豊かで適切な生活者とのコミュニケーションを推進するなど、広告・マーケティング戦略を見直す手掛かりや示唆を与えるものにしていきたいと考えていますので、是非、皆様のチャレンジをお待ちしております。 なお、コンテストの結果は、従来と同様の上記専用サイトを通じて公表する予定です。
- 募集内容
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
- 応募方法/応募先
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- ~ 2019年10月31日(木)
- 応募資格
- 年齢、国籍、職業(社会人、学生)は一切問いません。グループでの応募も可能です。一人当たりの応募数に制限はありませんが、自作・未発表のものに限ります(ただし、受賞は一人1点までとさせていただきます)。 また、同業他社およびそれに付随するシステム開発会社、調査会社、コンサルティング会社に勤務する方のエントリーをご遠慮いただく場合があります。
- 賞
- 最優秀賞(1点):賞金20万円 優秀賞(1点):賞金10万円 佳作(1点):賞金5万円 ※該当者なしの場合もあります。
出典:https://www.is.nri.co.jp/contest/2019/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。