この公募は締切済みです

    pixiv小説子どもチャリティー企画~ブックサンタ2023~

    締切日
    2023年12月25日(月)
    主催者
    pixiv
    作品数×500円寄付
    応募資格
    pixivの利用登録者であって、本応募要項すべてに同意された個人。 ※企業および複数の方による共同作品は参加できません。 ※未成年の方は、本応募要項への保護者の同意を得た上でご投稿ください。

    クリスマスのお話やエッセイを書いて、子供たちに本を贈ろう! 厳しい環境に置かれている日本全国の子どもたちに本を届けることを目的にしたプロジェクト「ブックサンタ」の活動に賛同し、pixiv小説子どもチャリティー企画~ブックサンタ2023~を開催します。 クリスマスをテーマにした小説やエッセイを執筆し、参加タグ「ブックサンタ2023」を付けてpixivに小説をご投稿いただくと、 投稿された作品数×500円をピクシブ株式会社からNPO法人チャリティーサンタへ寄付します。 寄付されたお金は、ブックサンタの運営や実際に子どもたちに贈る本の購入費として使われます。

    募集内容
    「クリスマス」をテーマにした小説やエッセイ作品を募集
    作品規定
    ・テーマ 幼少期のクリスマスやサンタクロースの思い出、大人になってからのクリスマスの体験談、ちょっと変わったプレゼントの話など「クリスマス」をテーマにした小説やエッセイ作品を募集します。参加タグを設定してpixivに投稿してください。投稿済みの作品を応募する場合は、作品詳細画面から参加タグを設定してください。 ・投稿形式/参加タグ 参加タグ(必須): ブックサンタ2023 形式:小説 年齢制限:全年齢 pixivでの公開範囲:全体に公開 AI作品:いいえ ※ご参加いただく小説の発表形式は問いません(短編、長編、シリーズなど) ※お1人様何作品でもご参加いただけますが、1回の投稿につき1作品(1シリーズ)のみとさせていただきます。1シリーズは1作品としてカウントします。 ※未完結の作品でもご応募いただけます l※応募作品の内容は、全年齢向けのものに限ります ※オリジナル・ファンフィクションは問いません。 ※制作過程のすべて、もしくはほとんどがAIによって生成された作品の場合はAI生成作品設定を「はい」にしてください。AI生成作品は寄付の対象外となります。 ※公開範囲が「マイピク限定」「非公開」に設定されている作品は審査の対象外となります。 ※2023年12月25日(月) 23:59時点で「ブックサンタ2023」タグがついており、2023年1月1日(日)午前0時以降に投稿された作品が寄付の対象となります。
    応募方法/応募先
    テーマ・投稿形式に合わせて作品を執筆し、参加タグを設定した上で、募集期間内にpixivへ投稿してください。
    応募時の会員登録
    必要
    募集期間
    2023年11月10日(金) ~ 2023年12月25日(月)
    応募資格
    pixivの利用登録者であって、本応募要項すべてに同意された個人。 ※企業および複数の方による共同作品は参加できません。 ※未成年の方は、本応募要項への保護者の同意を得た上でご投稿ください。
    作品数×500円寄付 ※参加者に対する賞品等の授与はありません。 1作品につき500円をピクシブ株式会社よりブックサンタの活動に寄付します。
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://www.pixiv.net/novel/contest/booksanta2023
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

    • バナー