• 地域限定

東京都 #あなたの職場の育業いいね!エピソード募集

締切日
2024年7月31日(水)
主催者
東京都
Amazonギフトカード1万円分
応募資格
東京都内に在住または在勤の方

東京都では、「一人ひとりの多様な選択肢が叶えられる社会」の実現に向け、ライフステージを通じた支援を進めています。その一つとして、育児は「休み」ではなく「大切な仕事」と考えるマインドチェンジを進め、「育業」を社会全体で応援する気運醸成に取り組んでいます。 昨年度、東京都での男性の育業取得率は、過去最高の約4割となり着実に伸びています。 こうした状況を加速するため、社会のみんなで子供を育むグッドな取組である、育業を後押ししてくれたエピソードを基に動画を制作し、広く発信することで、育業いいね!と思える職場の雰囲気づくりにつなげていきます。 ぜひこの機会に、あなたが体験した育業エピソードをお寄せください。

募集内容
育業いいね!と思える職場の雰囲気づくりのために、育業エピソードを次のテーマごとに募集いたします。 1)「実は嬉しかった…同僚からの育業応援メッセージ」部門 2)「育業を前向きにしてくれたボスのひと言」部門
応募方法/応募先
公式サイトのオンラインフォームに次の必要事項を入力してご応募ください。 ●応募者の方に関すること 氏名(フリガナ)、年代、性別、郵便番号、住所、メールアドレス、電話番号、ペンネーム ●エピソードに関すること 応募部門、タイトル(40 字以内)、エピソード(500 字以内) 
応募時の会員登録
不要
募集期間
2024年6月14日(金)00:00 ~ 2024年7月31日(水)17:00
応募資格
東京都内に在住または在勤の方
(1)選考委員会によって選定された計20作品程度 Amazonギフトカード3,000円分 (2)インターネット投票で選ばれた計2作品程度 10,000円相当の時短便利家電又はAmazonギフトカード10,000円分 応募いただいたエピソードは、各部門につき1点(合計2点)程度を東京都の啓発動画のエピソードとして活用させていただく予定です。エピソードは、必要に応じて加工・編集を行う場合があります。
入選点数
10点~30点未満
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照

出典:https://kodomo-smile.metro.tokyo.lg.jp/st/ikugyo-episode-entry/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

  • バナー
  • バナー