2024年度 Metro Ad Creative Award プランニング部門

    締切日
    2024年12月25日(水)
    主催者
    株式会社メトロアドエージェンシー
    50万円
    応募資格
    年齢・職業・国籍は一切問いません。

    Metro Ad Creative Awardは「これからの新しい交通広告・OOH」を創造するメトロアドエージェンシーとともに、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながる表現やアイディアに出会い、そうした才能の発掘および育成を目的としたアワードです。

    募集内容
    特別課題に応える活用メディアの特性を活かした、ユニークな駅構内の作品を募集します。 ※社会通念上、公序良俗に反する内容を含むなど不適切な作品は採用できません。 活用メディア 駅構内 フォーマット 企画書(A4ヨコ10枚以内/PDF) 課題一覧 ※詳細は主催者WEBサイトを参照
    作品規定
    ※企画書は、A4(ヨコ)サイズ10枚以内、容量は10MB以内にてアドビシステムズ社PDFでご提出ください。 ※応募には、「企画の象徴的なスライドや、キービジュアルを切り出したもの」をサムネイルとしてアップロードしてください。サムネイルは、受賞された場合などにメディアに掲載させていただく際に使用させていただきます。 応募上の注意点 ・応募作品数に制限はございません。1名(グループ)何作品でも応募可能です。 ・企画書はA4サイズのPDF10枚以内(表紙を含む)、容量は10MB以内で応募ください。なお、一度応募された企画書は一切の削除、修正ができませんので、ご了承ください。公平な審査を行うため、企画書内に所属企業や個人名が特定できるロゴや名前の表記があった場合は審査対象外となります。 ・既に実施済の企画でのご応募はご遠慮ください。 ・活用メディアの大幅な改変を伴う企画は実現性の点で審査対象外となる場合がございます。 ・作品には必ず企画意図を明記してください。 ・応募作品は、自作・未発表作品に限ります。他のコンテストなどに応募・受賞歴があるものと同一または類似とみなされる作品は応募できません。 ・応募はサイト上でのみ受け付けます。郵送やメール、持ち込みによる応募は無効となりますのでご注意ください。 ・応募作品・サムネイルの版権・著作権などの使用に関する権利は、応募の時点で株式会社メトロ アド エージェンシー、株式会社宣伝会議に帰属します。また、応募作品・サムネイルは応募対象企業のプロモーションに使用できるものとします。この場合、プロモーション使用に関する使用料などは原則発生しません。また、応募作品は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。 審査状況に関するお問い合せには、一切応じられません。
    応募方法/応募先
    STEP 01 課題を選択する STEP 02 作品をつくる STEP 03 対象企業の課題ページから作品を応募する
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2024年9月25日(水) ~ 2024年12月25日(水)
    応募資格
    年齢・職業・国籍は一切問いません。
    グランプリ 賞金50万円 準グランプリ 賞金20万円 メトロアド賞 賞金10万円 学生部門賞 賞品 審査員特別賞 賞金5万円(審査員分) 協賛企業賞 賞金or賞品(協賛企業数分)
    入選点数
    10点~30点未満
    結果発表
    贈賞式および特設サイトにて発表
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    補足
    選考基準 見慣れた駅空間を非日常にする、マーケティング上の効果を見込める斬新なアイディアやデザインを審査・表彰。 ・課題のテーマや目的にあった企画であること ・課題の特徴を捉えた創造性のある企画であること ・駅空間を使った表現であること

    出典:https://maca.sendenkaigi.com/about/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。