公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

    やってみなはれ佐治敬三賞

    締切日
    2026年1月16日(金)
    主催者
    公益社団法人大阪広告協会
    50万円
    応募資格
    近畿2府4県に在住あるいは勤務されている方で、過去3年以内に制作発表された 広告コミュニケーション活動内容を提出できる方。 年齢制限なし。グループで の応募も可能。会員・非会員は問わない。

    やってみなはれ佐治敬三賞」(協賛:サントリーホールディングス株式会社) 本賞は、大阪広告協会創立20周年事業(1967年)に、サントリー株式会社の協力を得て、大阪広告協会サントリー奨励賞として制定された。以来、広告技術の向上を目的に、常に広告文化の新しい時代を切り拓くチャレンジ精神あふれる作品を制作したクリエイターを顕彰してきている。 サントリー株式会社(当時) 佐治敬三氏の広告クリエイターに対する限りない期待と当賞への情熱を称え、2000年より大阪広告協会“やってみなはれ”佐治敬三賞と改められた。広告コミュニケーション技術の向上を目的に、広告文化の新しい時代を切り拓くチャレンジをした人・チームを顕彰してゆく。

    募集内容
    対象作品 チャレンジ精神にあふれた、あらゆる広告コミュニケーション活動。
    作品規定
    <作品のデータ形式> ● ラジオCM:完尺データ(MP3ファイル) ● テレビCM/WebCM/PV/映画等の映像コンテンツ:完尺データ(MP4 ファイル) ● 新聞・ポスター・SP作品:現物もしくは掲出風景を撮影してデータ化(JPEG ファイル、RGB10MB以下) ● WEBサイト、モバイル作品、スマホアプリ: ① 該当URLを記載したテキストデータ。選考時点でサイトが終了している場合は、 テスト環境に作品をアップロードした上で、そのURLで応募(IDとpassを明記)。 ② 該当作品を動画にまとめて応募。完尺データ(MP4 ファイル) ③ 作品の画像や動作などを企画書にしてテキストデータ化。 ● プレゼンビデオ・企画書:完尺データ(MP4 ファイル3分程度まで)、テキストデータ <注意事項> ※ 応募者毎に1つのフォルダにまとめてください。 ※ 複数テーマ応募の際は、その中でフォルダを分けるなど、テーマの区別が分かり易いようにご配慮願います。 ※ 応募作品(審査対象作品)以外は入れないようにお願いします。 ※ 個々のファイル名は原則アルファベットでのネーミングをお願いします。 ※ ストレージサービス等のDL期限は最長の設定でお願いします。 ※ 長尺作品でアップロード困難等の場合はお問い合わせください。※その他のファイル形式や応募形態はお問い合わせください。 ※ 実物の応募作品は審査上、参考出品として取り扱います。 ※ 応募素材は返却致しません。
    応募方法/応募先
    応募形式 一般公募。推薦者による応募も可能。 応募方法 ● 所定の「応募用紙」をダウンロードして、必要事項を記入の上、広告作品、プレゼン資料等に添付してください。 ● 応募用紙は1テーマに付き必ず1枚ご記入ください。 ● お1人または1チームで複数テーマ応募も可能です。 複数応募の場合は、応募用紙の応募No.欄にナンバーをふってください。総合的に評価いたします。 ● 提出物(作品)は応募用紙含め、個人、チームで一括(複数テーマ応募の場合も)してストレージサービス等を利用し下記のアドレスへお送りください。 申し込みはデータ送付のみといたします。公益社団法人大阪広告協会 oaa@osaka-ad.or.jp ※ メール送付時のタイトルは「第59回佐治賞 応募 氏名」でお願いします。 ※ ストレージサービスのセキュリティ面等はご自身でご判断願います。
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2026年1月16日(金)
    応募資格
    近畿2府4県に在住あるいは勤務されている方で、過去3年以内に制作発表された 広告コミュニケーション活動内容を提出できる方。 年齢制限なし。グループで の応募も可能。会員・非会員は問わない。
    賞状(大阪広告協会代表者名) 賞金 50万円(サントリーホールディングス株式会社提供)
    結果発表
    2026年3月下旬 2026年3月下旬、ホームページにて発表。5月の社員総会に於いて表彰。
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://osaka-ad.or.jp/saji
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。