この公募は締切済みです
- おすすめ
- 学生限定
ヤングPOPクリエイティブ・アワード



- 締切日
- 2022年9月30日(金)
- 主催者
- (一社)日本プロモーショナル・マーケティング協会(JPM)
- 賞
- トロフィー
- 応募資格
- ・2022年9月現在、大学、短期大学、専門学校、高等学校の学生であること。 ・グループ、個人どちらでも可。 ・国籍は問いません。
ヤングPOPクリエイティブ・アワードは、次世代を担う学生を対象とした公募展。今年で23回目を迎える歴史あるコンペティションです。 独創的な表現になっているか、協賛社から出された課題商品の価値を明快に伝えているか、売り場での購買を直接的に動機付けているか、という高い審査基準のもと、実際の売り場で即戦力になり得るようなPOP広告の作品制作を通じて、プロモーション業界・POP広告業界で活躍するPOPクリエイターの人材発掘と育成を目指しています。 今年度の協賛3社からの課題商品が決定致しました。また、今年度より新たな賞や審査員からの報奨が設けられました。応募開始は7月20日(水)からです。若きクリエイティブパワーで、課題や時代・社会背景を的確にとらえ、製品・サービスの新たな可能性を感じさせる作品を期待しています。応募要項、課題シートをご確認のうえ、奮ってご応募ください。多くの皆様からの応募をお待ちしております。
- 募集内容
- POP作品を募集 課題商品は別紙をご参照ください。 ・立体作品 ・素材:自由(紙・ダンボール・樹脂・毛糸他) ・サイズ:幅(W)900×奥行(D)900×高さ(H)1800mm以内 ・作品説明パネルを必要とする場合はA3で1枚なら可。 ※作品は未発表のものに限ります。 ※何点でも応募可。
- 作品規定
- 応募受付期間 ・2022年7月20日(水)~9月30日(金) ・※当日消印有効 エントリー費用 ・無料 ※搬入出にかかわる経費は自己負担 応募方法 応募要項、エントリーシートほかをWEBからダウンロードし、 プロモーショナル・マーケティング協会宛に「エントリーシート」「POP広告計画ワークシート」をご送付をお願いします。
- 応募方法/応募先
- プロモーショナル・マーケティング協会
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- 2022年7月20日(水) ~ 2022年9月30日(金)
- 応募資格
- ・2022年9月現在、大学、短期大学、専門学校、高等学校の学生であること。 ・グループ、個人どちらでも可。 ・国籍は問いません。
- 賞
- ・金賞:1点 トロフィー ・銀賞:1点 トロフィー ・銅賞:1点 トロフィー ・協賛社賞:数点 トロフィー ・アイディア賞:1点 トロフィー ・SDGs賞:1点 トロフィー ※該当作品なしの場合もあります。
- 入選点数
- 10点~30点未満
出典:https://jpm-inc.jp/exhibition/young/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。