この公募は締切済みです

    「2022私の宣言」エッセイ募集

    締切日
    2022年1月16日(日)
    主催者
    かがみよかがみ編集部
    賞金5万円
    応募資格
    18歳から29歳の女性

    2021年がもうすぐ終わります。 様々な意見の中で開催された五輪や、20時に閉まる飲食店に慣れた日々。 オンラインでのやりとりも板についてはきたけれど、どこかでやり切れなさを感じたり。 今年を生き抜いた私たちを祝福しながら、きたる2022年をどう迎える? 先のことなんて誰にも分からない今だから。あなただけの未来に向けた宣言を、ぜひ聞かせてください。 かがみよかがみでは、「2022私の宣言」のテーマでエッセイを募集します。   ◆2022年私の宣言 ・2021年にやり残したこと、そして新しい年に挑戦したいこと ・「2021私の宣言」に投稿したエッセイを今読み返して思うこと ・決着をつけたい、あの人との関係 ・2021年で一番自分を褒めたいこと ・2022年のなりたい自分の姿 ・就職?転職?進学?進路への期待と不安など

    募集内容
    ◆エッセイ本文の冒頭に「2022私の宣言」と必ずテーマ名を記入してください ◆1500字程度 ◆自身の体験に基づいたもの(創作は認められません) ◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります
    作品規定
    ◆応募方法 応募規約を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、住所などを記入してください。 応募フォームはこちら>>: https://mirror.asahi.com/mirror/essay_post/form.html   応募規約(PDF:180KB): https://mirror.asahi.com/mirror/pdf/kiyaku.pdfには重要な事柄が書いてありますので、必ずお読みいただき、ご同意ください。
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    必要
    募集期間
    ~ 2022年1月16日(日)
    応募資格
    18歳から29歳の女性
    エッセイが掲載された方全員に、「お年玉」としてアマゾンギフト券1000円分をお贈りいたします。 「かがみすと賞」に選ばれた方には賞金5万円をお贈りします。
    入選点数
    10点未満
    補足
    POINT1 ネットや紙媒体から他者の文章をコピーして自分の作品とすることは絶対にやめてください! POINT2  他者の文章の一部を使用(引用)したいときは使用箇所を明記して、編集部に申告してください。 POINT3 投稿いただいたエッセイは他媒体にも掲載される可能性があります。本サイト以外での掲載を希望されない場合は、投稿をお控えください。

    出典:https://mirror.asahi.com/article/14499635
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

    • バナー
    • バナー
    • バナー