この公募は締切済みです

    トレたび 鉄道川柳募集中! テーマ「列車旅とお酒」

    締切日
    2021年2月10日(水)
    主催者
    交通新聞社
    オリジナルQUOカード(1000円相当) 3名様
    応募資格
    アマチュアに限ります。

    鉄道にまつわる川柳、ご応募ください! 旅行先で、出張先で、または毎日の通勤、通学の中で……。私たちの生活に密着した鉄道は、発見や感動の宝庫です。 トレたびでは、そんな心の動きをとらえて五・七・五に落とし込んだ「鉄道川柳」を大募集! 毎月設定するテーマにのっとって作品をお送りください。 入賞者にはQUOカードをプレゼント。ご応募をお待ちしています!

    募集内容
    「列車旅とお酒」をお題にした川柳 列車旅の魅力のひとつは、お酒が飲めること。 行きの車内で、目的地で、帰りの車内で、景色を眺めながらビールをプシュッ!とやるのがサイコーです。 あ、でも、お酒は20歳になってから! 未成年の方やお酒がニガテな方は、周りの大人やお店で発見したことなどを詠んでみるのもいいかも。
    作品規定
    ■応募期間:2021年1月14日(木)~2月10日(水) ■応募方法:専用応募フォームに必要事項を記入のうえ、ご応募ください。 ■おひとりさま何句でもご応募いただけます(応募フォーム1回ごとにご応募いただけるのは3句まで)。
    応募方法/応募先
    101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-3-11 NBF御茶ノ水ビル9F 株式会社交通新聞社
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2021年2月10日(水)
    応募資格
    アマチュアに限ります。
    ■オリジナルQUOカード(1000円相当) 3名様 上位3名の入賞者には、交通新聞社オリジナルQUOカード(1000円相当)をプレゼント。 雪原を走る「はやぶさ」がチャーミングな1枚です。

    出典:https://www.toretabi.jp/railway_info/senryu202101.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。