おやつでサイエンス<おやつの音>イベント参加者募集
五感を通して、おやつを"科学の視点"で体験する食育イベント「おやつでサイエンス<おやつの音>」を森永エンゼルミュージアム MORIUM(モリウム)にて2026年7月21日(火)に開催します。
会場内では、おやつに関するさまざまな音のオノマトペ(物の音や様子を表す言葉)の展示や、普段は見ることのできない研究の一部をご紹介!!
自由研究にもご活用いただけるワークシート付き!
視る・触れる・聴く・味わうといった五感を使いながら、いつもとは少し違ったお菓子の楽しみ方や科学の視点をご体験いただけます。
昨年モリウムで開催した際には多くの参加者の皆様からご好評をいただきました。今年は対象年齢を小学校1年生から中学生まで拡大し、より幅広いお子様にお楽しみいただけるようになっています。