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この公募は締切済みです
  • 学生限定

Unityインターハイ2018

締切日
2018年8月29日(水)
主催者
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
WEB参照
応募資格
西暦2000年4月2日以降に生まれた方。 チームでの応募も可能です。チームメンバーの人数制限はありません。 チームメンバーの構成員全員が、同じ学校に所属している必要はありません。 正式登録する代表者はリーダー1名、メンバー2名までとします。 Web掲載やプレゼン発表会出場で名前が公開されるのは代表者3名となります。 作品開発のテーマはありません。自由に作品を開発してください。

全国の高校生や高専生、 および小・中学生によるゲーム開発の全国大会です。 統合ゲーム開発環境ソフトウェア「Unity」を使ってオリジナルゲームを開発し、Unityインターハイで発表しよう。 審査にはゲームを愛するエキスパート達が登場! 作品のオリジナリティや完成度を公正に審査します。 キミの作るオリジナルゲームでゲーム開発の全国優勝をめざそう!

募集内容
作品開発のテーマはありません。 自由な発想で自分のつくりたいゲームを 完成させてください!   応募する作品はUnity Personal(またはUnity Pro)2017.1以降を使用して開発してください。ゲーム開発にUnityを使用していれば、その他のツールやソフトウェアの使用は自由です。 エントリーフォームより事前にエントリーを行ってください。エントリーいただいた方には開催に向けて作品のアップロード方法を順次、ご連絡いたします。 開発作業は必ず開発チームのメンバーが行ってください。開発に際して以下のプロセスは問題になりません。Asset StoreのAssetを使用する インターネットで公開されているフリー素材を使用する インターネットで公開されているプログラムのコードをコピーする(またはコピーして改変する) 開発に当たって外部から助言や指導を受ける 1人が開発・提出に関われる作品は1作品までです。複数のチームに開発メンバーとして参加することはできません。 提出する作品やそれに関わる開発素材(各種デザインデータやサウンド等)は二次創作作品ではないオリジナルなものとしてください。ゲーム、マンガ、アニメなど版権のあるキャラクターや世界観の使用は禁止です。 作品提出時に開発に関わった全チームメンバーの作業担当箇所を作品提出アップローダ上で明記すること。 作品提出時に、使用したAssetおよび権利フリーの素材について使用元を必ず明記してください。 もしプレゼン発表会出場が決まった場合、Skypeによる事前面談を行い、各メンバーが自分の担当した作業を申告すること。 開発した作品の著作権は開発者本人に帰属するものといたします。 応募する作品はユニティ・テクノロジーズ・ジャパンがWEBや講演等で紹介することがあります。 プレゼン発表会では写真や動画の撮影、その他プレスの取材が入り、撮影された顔写真が公開される可能性があります。 その他、ご不明な点は公式Webサイトの「よくある質問」をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりご相談ください。
作品規定
日 程 エントリー締切 2018年8月29日(水) 作品提出締切 2018年8月31日(金) 一次審査結果発表 2018年9月中旬 二次審査結果発表 2018年10月上旬 プレゼン発表会 2018年10月21日(日)※東京・日本科学未来館開催    
応募方法/応募先
詳細は主催者WEBサイトを参照
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2018年8月29日(水)
応募資格
西暦2000年4月2日以降に生まれた方。 チームでの応募も可能です。チームメンバーの人数制限はありません。 チームメンバーの構成員全員が、同じ学校に所属している必要はありません。 正式登録する代表者はリーダー1名、メンバー2名までとします。 Web掲載やプレゼン発表会出場で名前が公開されるのは代表者3名となります。 作品開発のテーマはありません。自由に作品を開発してください。

出典:https://inter-high.unity3d.jp/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。