この公募は締切済みです

    千葉県 緑のカーテン体験談の募集

    締切日
    2019年9月30日(月)
    主催者
    千葉県
    体験談を送っていただいた方に、抽選で花の種をプレゼントします。
    応募資格
    資格不問

    ~あなたの自慢のカーテンをホームページに載せてみませんか?~ ※御提供いただいた体験談は、都市緑化の普及の目的に限定したうえで、ホームページや「緑のカーテン」の普及活動などに活用させていただきたいと考えております。 その際、お寄せいただいた方の御住所、御氏名については、いただいた情報の御紹介とともに、市町村名と姓のみを表示させていただくことがあります。その点につきまして、あらかじめ御了承をいただくか、ニックネームでの表示を御希望の場合はその名をお知らせください。 「緑のカーテン」の普及等、都市緑化の推進に、皆様の御協力をお願いいたします。

    募集内容
     体験談の募集内容について 「緑のカーテン」の体験談について様々な情報の提供をお願いします。 内容や様式に制限はありませんが、目安として200字程度にまとめ写真を添えてメール又は郵送で送付してください。 下記の情報についてもあわせてお知らせください。 植物の名前(種や苗を購入したのであれば「その品種名」まで) 植え付けの時期 植えた場所、方角 地植えか、鉢やプランターか(鉢やプランターの場合は、その大きさ、用土などの情報) 体験して、良かったこと 栽培に当たって、苦労したこと、注意したことなど そのほか、栽培しようとする人に伝えたいこと 写真を送付いただく場合の注意点 写真についてはメール又は郵送で送付していただくようお願いします。 なお、メールで送付する場合は、写真ファイルの大きさを1メガバイト以下に抑えていただくようお願いします。 写真を郵送される場合について 郵送でいただいた写真は、スキャナーで電子ファイル化して、使用することとなります。この場合、提供いただいた写真に比べて、画質が劣ったり、色調が微妙に変化してしまうことがあります。この点について、御容赦をお願いいたします。
    作品規定
     情報の送信方法(宛先)、締め切り メールまたは郵送で下記の宛先まで情報提供をお願いいたします。 メールの宛先 E-mail:kouen2@mz.pref.chiba.lg.jp(千葉県県土整備部都市整備局公園緑地課都市緑化推進班) 郵送先 〒260-8667(住所記載不要) 千葉県公園緑地課 締め切り 令和元年9月30日(月曜日) 今年の夏も皆様の情報をお待ちしております。
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2019年9月30日(月)
    応募資格
    資格不問
    体験談を送っていただいた方に、抽選で花の種をプレゼントします。

    出典:https://www.pref.chiba.lg.jp/kouen/toshikouen/curtain/jouhou.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。