• おすすめ

第17回つたえたい、心の手紙

締切日
2024年10月31日(木)
主催者
くらしの友 
金賞:現金10万円 1名
応募資格
資格不問

「つたえたい、心の手紙」は、亡くなった大切な人への想いを“手紙”として記すことで、悲しみを乗り越えるきっかけになればという願いのもと、2008年より毎年実施している活動です。 当コンクールを主催する私たち「くらしの友」は、首都圏を中心にご葬儀のお手伝いしています。その中で、ご遺族の方々が感謝や後悔などを記した手紙をお棺に納める光景をよく見かけました。想いが込もった「手紙のもつ力」を、みなさんにお伝えすることはできないかと考え生まれたのが、この「つたえたい、心の手紙」です。

募集内容
亡くなった大切な方へ向けて、生前伝えられなかった想いや、感謝の気持ちを“手紙”に書いてみませんか? 800文字程度 (未発表のオリジナル、実際に亡くなった⽅への⼿紙に限る) ※創作やフィクションの作品のご応募はお控え願います。
応募方法/応募先
募集期間 2024年5⽉1⽇(⽔)〜 10⽉31⽇(⽊)
応募時の会員登録
不要
募集期間
2024年5月1日(水) ~ 2024年10月31日(木)
応募資格
資格不問
①金賞:現金10万円 1名、 ②銀賞:現金5万円 5名、 ③佳作:現金3万円 5名、 ④入賞:現金1万円 若干名、 ⑤審査員賞:現金1万円 若干名
入選点数
10点~30点未満
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照

出典:https://www.kurashinotomo.jp/tegami/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。