第19回 データビジネス創造コンテスト ~Digital Innovators Grand Prix (DIG) 19~
本コンテストでは、 「人と自然と響きあう ~データ×AI が推進するサステナブル購買~」をテーマに、サントリーホールディングス株式会社の水のサステナビリティに関する情報発信チャネル「サントリー水タイムズ」の動画情報をはじめ、さまざまなデータを用いて、 「水のサステナビリティ」を推進するための「サステナブル購買」を広げるアイデアやプロモーション手法を募集します。
データ活用がもたらすビジネス機会がますます増える中、テクノロジーやデータを活用できる人材が不足しているために、解決されていない課題がたくさんあります。本コンテストでは、幅広い年代の学生たちにデータ分析を通じて社会課題への理解を深め、解決策を提案する機会を提供します。その結果、データを活用できる人材の育成を目指します。