• 学生限定

第1回全国学生パイコンテスト

締切日
2024年6月30日(日)
主催者
日本パイ倶楽部
賞金10万円
応募資格
・2024年4月時点で全国の全日制・定時制・通信高等学校・高校専門学校・大学・短大などに在籍する生徒 ・2024年4月時点で全国の製菓製パン、調理学校に在籍する生徒 ・個人または同一の学校に在学している3人以下のグループ

この度2024年度春~夏にかけて「第1回全国学生パイコンテスト」を開催する運びとなりました。 日本においては「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されるなど、独特の食文化が世界的にも注目されており、その中でもパイは「あらゆる食材の魅力を最大限に引き立て、人々の食卓や暮らしに豊かな彩りを与えることができる」との想いがあります。 当倶楽部は「新たなパイ文化を次世代に継承していく」ことを使命としており、食育活動の一環として、若い世代がパイに親しむ機会となることを目指し、全国の学生を対象にパイコンテストを企画致しました。 皆様のたくさんのご応募をお待ちしています。 *希望者にはパイ試作サンプルをお届けします(冷凍食品)

募集内容
テーマ:日本らしさを表現するパイ ・パイ(折パイ・練パイ)を使用したレシピ ・一皿に収まる製菓・料理(最大3種まで)
作品規定
■締切日消印有効 ■応募用紙は必ずA3サイズで提出してください。 ■レシピは一枚に収まるよう、文字の大きさや書き方を工夫してください。 ■記載漏れや、写真のないもの(添付忘れ)に気を付けてください。 ■分量やサイズはできるだけ具体的に記載してください。 ■応募レシピはオリジナルのものに限ります。
応募方法/応募先
■応募用紙に必要事項を記入の上、パイの完成写真を指定位置にのり付け(画像貼付)してください。応募は郵送、メール送付のどちらかを選べます。 〒532-0035 大阪市淀川区三津屋南3丁目15番28号 一般社団法人日本パイ文化財団 パイコンテスト事務局 info @ pie-japan.com
応募時の会員登録
不要
募集期間
2024年5月1日(水) ~ 2024年6月30日(日)
応募資格
・2024年4月時点で全国の全日制・定時制・通信高等学校・高校専門学校・大学・短大などに在籍する生徒 ・2024年4月時点で全国の製菓製パン、調理学校に在籍する生徒 ・個人または同一の学校に在学している3人以下のグループ
最優秀賞 1点 賞金10万円 審査員特別賞 1点 賞金5万円 協賛企業賞 4点
入選点数
10点未満
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照

出典:https://pie-japan.com/information/piecontest/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。