婦人公論 読者体験手記



- 締切日
- 2026年2月13日(金)
- 主催者
- 株式会社 中央公論新社
- 賞
- 掲載1篇につき2万円
- 応募資格
- 資格不問
AIおすすめ
この評価およびコメントは生成AIによるもので、公募ガイド社の見解を示すものではありません。内容の正確性は保証できかねますので、応募の際は必ず主催者サイトをご確認ください。
『婦人公論』の読者体験手記コンテストは、体験をもとにしたエッセイを募集しており、掲載されると原稿料が支払われる魅力があります。テーマが指定されているため、特定の経験を持つ方には特に挑戦しがいがありそうです。
『婦人公論』では読者の方々の体験手記を随時募集しています 。 優れた作品は小誌に掲載し、原稿料をお支払いいたします。 なお投稿に際しては、下記投稿規定にしたがってください。 ※二重投稿はかたくお断りします。
- 募集内容
- 現在募集中のテーマ ・親家片でてんやわんや ・骨折からの復活劇
- 作品規定
- ・内容…事実にもとづいて書かれた、未発表のものに限ります。 ・枚数…400字詰原稿用紙8~12枚
- 応募方法/応募先
- 「投稿する」ボタンを押し、内容を記入して下さい。 郵送での投稿の場合、下記宛先まで原稿をお送りください。 〒100-8152 東京都千代田区大手町1-7-1 読売新聞ビル19階 中央公論新社 婦人公論編集部「読者体験手記係」 誌上匿名でも結構ですが、住所(郵便番号)・氏名・年齢・職業・電話番号・メールアドレスを明記してください(※ご記入いただいたすべての個人情報は厳重に管理し、雑誌編集業務以外の目的には使用いたしません)。
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- ~ 2026年2月13日(金)
- 応募資格
- 資格不問
- 賞
- 原稿料…掲載1篇につき2万円
- 諸権利
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
出典:https://fujinkoron.jp/list/quest
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。
- タグ
- WEB応募可