この公募は締切済みです
- 学生限定
宣伝会議 中高生部門



- 締切日
- 2018年10月31日(水)
- 主催者
- 宣伝会議
- 賞
- グランプリ1点、その他=賞品
- 応募資格
- 中学~高校生
50年以上の歴史を持つ、コピーのコンテスト。「『文章力がない』『国語は苦手』『格好いい言葉なんて思いつかない』そんなものは関係ありません! コピーライティングとは物事の本質に迫る技術であり、商品や企業の良いところを人々に広める言葉を考えることです」と担当の立岡さん。今はSNSで「バズる」ことをねらって面白いことを日々、考えてる人も多いはず。ここは1つ、思いついたら腕試し。こちらへ応募を!
- 募集内容
- 有名企業18社から出題された課題(実際の商品・サービスや企業広告など)のキャッチフレーズ、テレビ・ラジオCM企画を募集。
- 作品規定
- WEBで応募。応募者登録を行い、作品(コンテやキャッチフレーズ)と企画意図を送信。応募は1課題あたり50点以内。
- 応募方法/応募先
- 107-8550 https://senden.co
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- ~ 2018年10月31日(水)
- 応募資格
- 中学~高校生
- 賞
- グランプリ1点=賞品、準グランプリ1点=同、ほか
- 補足
- 作品制作上の注意点 作品には必ず企画意図を明記してください。また、一つの作品は一つの企業の課題にしか応募できません。助詞や語尾を変えただけの類似作品を複数応募することは避けてください。 協賛企業への課題に関するお問い合わせはご遠慮ください。 応募にあたり、宣伝会議賞のWebサイトで応募者登録が必要です。登録後、メールアドレスとパスワードを入力してログインすると、ご自身の管理画面上で作品の応募・制作・下書き保存が可能となります。なお、締め切り後は応募した作品、下書き保存した作品は管理画面で編集できなくなりますので、くれぐれもご注意ください。 前回(第55回)までに応募登録したことがある方も、新たに応募者登録が必要です。 応募作品数は1課題あたり50点までが上限となります。 オンラインのみでの受付となるため、最終日はアクセスが集中することが予想されます。そのため、一時的にWebサイトへつながりにくくなる可能性がございます。期日・時間に余裕を持った登録・応募をおすすめします。
出典:https://senden.co/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。