この公募は締切済みです

    図書カードNEXT 今月のクイズ

    締切日
    2024年6月30日(日)
    主催者
    日本図書普及株式会社
    2000円分の図書カードネットギフト
    応募資格
    日本国内にお住まいの方

    図書カードNEXTでは今月のクイズを実施中です。

    募集内容
    クイズにお答えいただくと、正解者の中から抽選で30名様に、2000円分の図書カードネットギフトをプレゼント!ふるってご応募ください。 6月のクイズ 今年20年振りに、紙幣のデザインが変更されます。1万円札は渋沢栄一。明治から昭和初期にかけて、日本の経済の基盤を作った功労者。500社近くの会社を立ち上げて、167社が現存しています。現在の「SDGs」につながる、斬新な発想を持った人物でした。渋沢の講演を集めた「論語と算盤」が、多くの人に読み継がれています。渋沢は第一章で、我が国の賢人や豪傑の中で、最も「論語」の精神を生かした例としてある大名をあげています。 ではその名前をお答えください。
    応募方法/応募先
    『応募する』ボタンをクリックしてください。 クイズの答えなど、必要事項が表示されますので、それぞれの項目を入力した後、送信してください。
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2024年6月30日(日)
    応募資格
    日本国内にお住まいの方
    正解者の中から抽選で30名様に、 2000円分の図書カードネットギフトをプレゼント
    入選点数
    30点~50点未満
    結果発表
    当選者の発表は、個人情報保護の観点から控えさせていただき、賞品のメール送信をもって発表に代えさせていただきます。あらかじめご了承ください。
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://www.toshocard.com/booktopics/quiz/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。