この公募は締切済みです
野村総合研究所 マーケティング分析コンテスト2023



- 締切日
- 2023年9月30日(土)
- 主催者
- 野村総合研究所
- 賞
- 最優秀賞(1点)賞金20万円 ほか
- 応募資格
- 年齢、国籍、職業(社会人、学生)は問いません。グループでの応募も可能です。一人当たりの応募数に制限はありませんが、自作・未発表のものに限ります(ただし、受賞は一人1点までとします)。また、調査会社、コンサルティング会社、システム開発会社に勤務する方のエントリーは、ご遠慮いただく場合があります。
2023年5月現在、新型コロナウイルス感染症が「5類」へと以降し、公共交通機関でもマスク着用をしない人が増加、ゴールデンウイークの旅行者もコロナ前まで回復する見通しと、2021年以降長く続いたコロナも収束を迎えつつあります。 一方で、ウクライナ情勢や米国の銀行破綻等、世界的な動乱のただ中でもあります。マーケティング領域においても「インフルエンサーマーケティング」「ChatGPTをはじめとした人口知能」など、デジタルを用いた加速化が進んでいます。 今回のコンテストでは、このような先行き不透明な情勢下で、データによる根拠に基づいた施策検討が求められる「不確実性を乗り越えるデータドリブンマーケティング」をテーマに、企業の広告やマーケティング活動において役立つ研究成果を募集します。 NRIは、本コンテストを通じ、さまざまな視点から生活者の購買要因の掘り下げが行われることで、企業に広告・マーケティング戦略を見直す手掛かりや示唆が与えられ、生活者とのより豊かで適切なコミュニケーションが推進されることを期待しています。 なお、コンテストの結果は、従来と同様の専用サイトを通じて公表する予定です。
- 募集内容
- 2023年5月現在、新型コロナウイルス感染症が「5類」へと以降し、公共交通機関でもマスク着用をしない人が増加、ゴールデンウイークの旅行者もコロナ前まで回復する見通しと、2021年以降長く続いたコロナも収束を迎えつつあります。一方で、ウクライナ情勢や米国の銀行破綻等、世界的な動乱のただ中でもあります。 マーケティング領域においても「インフルエンサーマーケティング」「ChatGPTをはじめとした人口知能」など、デジタルを用いた加速化が進んでいます。 今回のコンテストでは、このような先行き不透明な情勢下で、データによる根拠に基づいた施策検討が求められる「不確実性を乗り越えるデータドリブンマーケティング」をテーマに、企業の広告やマーケティング活動において役立つ研究成果を募集します。
- 作品規定
- ●エントリー締切り 2023年9月30日 ●エントリー方法 本Webサイトにある申込受付ページより、基礎情報をご記入いただき、仮エントリーをしてください。 仮エントリーが終了すると、本申込書および遵守事項がダウンロードできるようになります(仮エントリー完了メールに記載されているURLからダウンロードすることが出来ます)。 遵守事項をよくお読みいただき、本申込書に必要事項をご記入ください。 本申込書を下記事務局に郵送ください。 なお、参加申込書をご提出いただいた場合、やむを得ない条件を除き、論文提出が必須となります。データを閲覧するだけなどコンテスト応募以外の目的での参加はできません。
- 応募方法/応募先
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- ~ 2023年9月30日(土)
- 応募資格
- 年齢、国籍、職業(社会人、学生)は問いません。グループでの応募も可能です。一人当たりの応募数に制限はありませんが、自作・未発表のものに限ります(ただし、受賞は一人1点までとします)。また、調査会社、コンサルティング会社、システム開発会社に勤務する方のエントリーは、ご遠慮いただく場合があります。
- 賞
- 最優秀賞(1点):賞金20万円 優秀賞(1点) :賞金10万円 佳作(1点) :賞金5万円 ※それぞれ、該当者なしの場合があります。
出典:https://www.is.nri.co.jp/contest/2023/index.html
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