公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

この公募は締切済みです
  • 学生限定

全国大学生マーケティング・コンテスト

締切日
2023年11月9日(木)
主催者
神戸市外国語大学
賞金20万円
応募資格
日本の大学に在籍する学部生3~4名のチーム(大学間混成チームは不可)

第12回全国大学生マーケティングコンテスト(MCJ:MarketingCompetitionJapan) MCJ は、神戸市外国語大学の学生と教職員から成る運営委員会が企画・実施する大会です。2011年の創設以来、今回で12回目の開催となります。毎年スポンサー企業から提供される発表テーマ(実在する製品・サービス)について、具体的なマーケティング・プランを作成し、英語でのプレゼンテーションによって競い合います。 この大会を通して、参加学生の分析力、思考力、創造力、企画力、発信力、英語プレゼン力の向上を図るとともに、ビジネス課題解決に実践的に取り組むことによって、地域経済社会への貢献を目指します。

募集内容
株式会社エコロギーのマーケティング・プランを作成・発表する学生チームを募集します。発表はすべて英語で行い、プラン内容の実効性やプレゼンテーションの完成度を競います。若者らしい自由かつ大胆な発想で、株式会社エコロギーのコオロギ食を日本市場で普及・売上拡大するプランの作成に是非挑戦してください。世界に通用する能力の向上を目指す、意欲的な学生チームの参加をお待ちしています。   ●テーマ 「日本とASEAN市場における昆虫食(コオロギ食)の普及・売上拡大~循環的・持続的な食糧供給への挑戦~」 ・テーマ商品①:Grillo Protein(コオロギ粉末の入ったプロテインパウダー) ・テーマ商品②:Grillo Bar(コオロギ粉末の入った高栄養バー) ※プランの対象市場は、日本のみ、ASEANのみ、両方から選択可。テーマ商品は、①②のうち、1つを選択。 ●概要 カンボジアでの生産体制を構築し、日本での製品充実、販売拡大を目指す
作品規定
●申込・プラン提出締切 2023年11月9日(木曜)23:59 必着   ●応募方法 メイン・スポンサーから発表チームに提供される事前資料、大会ルール、予選審査及び決勝大会の詳細は、 決まり次第随時、大会公式サイト <https://www.mcjapan.org/> にてお知らせします。
応募方法/応募先
神戸市外国語大学全国大学生マーケティング・コンテスト運営委員会
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2023年11月9日(木)
応募資格
日本の大学に在籍する学部生3~4名のチーム(大学間混成チームは不可)
1位:賞金20万円 2位:賞金10万円 3位:賞金5万円
入選点数
10点未満
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照
補足
●決勝大会 2023年12月9日(土曜) 於:神戸市外国語大学 大ホール (〒651-2187 兵庫県神戸市西区学園東町9–1)   ※本大会への参加が、スポンサー企業への採用選考に影響することは一切ありません ※コロナウイルス感染症の状況次第で、大会開催形式を変更する可能性があります。大会公式サイトやSNSをご確認下さい。

出典:https://www.mcjapan.org/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。