この公募は締切済みです
野村総合研究所 マーケティング分析コンテスト2022
- 締切日
- 2022年9月30日(金)
- 主催者
- 野村総合研究所
- 賞
- 最優秀賞(1点)賞金20万円 ほか
- 応募資格
- 年齢、国籍、職業(社会人、学生)は問いません。グループでの応募も可能です。一人当たりの応募数に制限はありませんが、自作・未発表のものに限ります(ただし、受賞は一人1点までとします)。また、調査会社、コンサルティング会社、システム開発会社に勤務する方のエントリーは、ご遠慮いただく場合があります。
本コンテストは、NRIが3,000人の生活者から独自に収集したシングルソースデータを、学術研究やマーケティング実務へ活用していただくことを目的に、2007年から開催しています。これまでも、数多くの研究成果が学術研究や実務の場で活用されました。NRIでは、約200社の企業にサービスを提供している「Insight Signal(インサイトシグナル)」事業があります。その事業で収集している"実際の"シングルソースデータを、コンテストの参加者に提供します。その膨大な消費行動データと企業の広告出稿実績から、「激動の時代に、マーケティングができること」をテーマに、研究していただきます。 審査は、研究成果として得られたマーケティング指標や手法の新しさ、着眼点の斬新さ、結果の有効性など、幅広い観点で行います。多数のご応募をお待ちしています。
- 募集内容
- 「転換期のマーケティング」をテーマにした作品 2022年5月現在、新型コロナウイルス感染症の流行拡大は収束が見えない状況です。ウクライナ情勢も含め、世界的な動乱のただ中でもあります。マーケティング領域においても「ウィズコロナ」「デジタルリテラシー」「データマーケティングの民主化」をキーワードにした時代のターニングポイントを迎えているといえます。今回のコンテストでは、転換期となる現在に打つべき手は何か、ついて分析が可能となるデータから、「転換期のマーケティング」をテーマに、企業の広告やマーケティング活動において役立つ研究成果を募集します。
- 作品規定
- エントリー締切り 2022年9月30日 エントリー方法 本Webサイトにある申込受付ページより、基礎情報をご記入いただき、仮エントリーをしてください。 仮エントリーが終了すると、本申込書および遵守事項がダウンロードできるようになります(仮エントリー完了メールに記載されているURLからダウンロードすることが出来ます)。 遵守事項をよくお読みいただき、本申込書に必要事項をご記入ください。 本申込書を下記事務局に郵送ください。 なお、参加申込書をご提出いただいた場合、やむを得ない条件を除き、論文提出が必須となります。データを閲覧するだけなどコンテスト応募以外の目的での参加はできません。
- 応募方法/応募先
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- ~ 2022年9月30日(金)
- 応募資格
- 年齢、国籍、職業(社会人、学生)は問いません。グループでの応募も可能です。一人当たりの応募数に制限はありませんが、自作・未発表のものに限ります(ただし、受賞は一人1点までとします)。また、調査会社、コンサルティング会社、システム開発会社に勤務する方のエントリーは、ご遠慮いただく場合があります。
- 賞
- 最優秀賞(1点):賞金20万円 優秀賞(1点) :賞金10万円 佳作(1点) :賞金5万円 ※それぞれ、該当者なしの場合があります。
出典:https://www.is.nri.co.jp/contest/2022/index.html
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