この公募は締切済みです
YouTube Works Awards Japan 2022



- 締切日
- 2022年1月3日(月)
- 主催者
- 賞
- グランプリほか
- 応募資格
- 資格不問
YouTube で高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞です。 イギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催され、各国で広告界・YouTube を代表するクリエイターが審査を行います。 日本では 2021 年 5 月に初開催し、7 つの部門賞を発表し、その中で最も優れた効果を獲得した広告をグランプリとして選出しました。(発表の詳細はこちら) 第 2 回目の開催となる、YouTube Works Awards Japan 2022 の開催概要を発表いたします。
- 募集内容
- 2021 年に取り組んだ YouTube を活用したキャンペーンをご提出ください。 ・Best Innovation 部門 YouTube を活用して革新的な取り組みを実施し、成果を上げたキャンペーン ・Best Sales Lift 部門 オンライン・オフライン問わず、大きく売り上げに貢献したキャンペーン ・Best Target Reach 部門 ブランドの顧客へ効率的かつ効果的にリーチしてマーケティング目的を達成したキャンペーン ・Creative Effectiveness 部門 優れたクリエイティブアイデアで大きくビジネスに貢献したクリエイティブ ・Force for Good 部門 YouTube において自社のブランドパーパスを表現し社会に影響を及ぼしたキャンペーン ・Performance for Action 部門 視聴者のアクションを促すことに成功したキャンペーン ・YouTube Creator Collaboration 部門 YouTube クリエイターとのコラボレーションを行い高い効果を獲得したクリエイティブ
- 作品規定
- 応募期間 応募開始:2021 年 10 月 6 日 (水) 応募終了:2022 年 1 月 31 日(月) 応募方法 YouTube Works への応募は簡単で、かつ無料です。 2021 年に KPI に対して効果を発揮したキャンペーンを選択。YouTube Works の応募要項を確認し、応募フォームからご提出ください。 応募フォームの記入例は こちら: https://accounts.google.com/signin/v2/identifier?continue=https%3A%2F%2Fuc.appengine.google.com%2F_ah%2Fconflogin%3Fcontinue%3Dhttps%3A%2F%2Fservices.google.com%2Ffh%2Fgumdrop%2Fpreview%2Fmisc%2Fyoutube-application-form.pdf%253F_ga%253D2.167196797.2114695235.1633565957-1232443704.1633565957&hd=google.com&service=ah&sacu=1&rip=1&flowName=GlifWebSignIn&flowEntry=ServiceLogin をご確認ください。 あなたのアイデアと成果を、世界に知ってもらうチャンスです。マーケティング、クリエイティブ、代理店関係者の皆様、2021 年に実施して成果をあげた広告キャンペーンでもっとも成果が出たものを是非応募ください。 応募方法に関して質問等ございましたらyoutubeworksjp@google.com までお問い合わせください。
- 応募方法/応募先
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- ~ 2022年1月3日(月)
- 応募資格
- 資格不問
- 賞
- ・Grand Prix(グランプリ) ・部門賞
- 審査員
- 株式会社LIFULL執行役員 / Chief Creative Officer:川嵜 鋼平 株式会社テレビ東京プロデューサー:工藤 里紗 株式会社博報堂執行役員:嶋 浩一郎 YouTube クリエイターFischer’s リーダー:シルクロード 日本マクドナルド株式会社上席執行役員 CMO:ズナイデン 房子 株式会社サイバーエージェントインターネット広告事業本部 統括:羽片 一人 株式会社リクルートCreative Director:萩原 幸也 株式会社ADKクリエイティブ・ワンCopywriter / Creative Director:三井 明子 株式会社資生堂チーフクリエイティブオフィサー:山本 尚美
出典:https://www.youtube.com/intl/ja/ads/youtube-works/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。