この公募は締切済みです
  • 学生限定

あかがね水族館 ~私たちが守る海~ 作品を募集

締切日
2020年8月5日(水)
主催者
あかがね水族館
後日、以下の参加賞を応募フォームに入力いただいいた住所にお送りします。
応募資格
3歳~中学3年生

国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」では、2030年までの国際目標として「持続可能な開発目標(SDGs)」が示され、17の目標のうち、ターゲット14として「海の豊かさを守ろう」という目標が掲げられています。 新居浜市出身のイラストレーター真鍋博は、新居浜市立郷土美術館のスタンプ用に、新居浜市の豊かな海を描き下ろしました。真鍋博もイラストで表現した豊かな新居浜の海を、水族館に見立て、子どもたち自身の手によってつくり上げることで海や生き物の大切さに触れ、さらに地球温暖化や海面上昇、海洋ゴミなどについて考える機会を提供し、海洋教育を推進します。

募集内容
詳細は主催者WEBサイトを参照
作品規定
 【応募方法】 ①下記のお絵かき用紙をダウンロードし、海に住む生き物を描いてください。  未就学児の方は、ぬり絵をダウンロードし、色をぬってください。  色えんぴつ、絵の具、グラフィックなど描き方、ぬり方は自由です。 ★小・中学生の方はこちらからお絵かき用紙をダウンロードしてください ★未就学児の方は下記からぬり絵用紙をダウンロードしてください(好きな絵をクリックしてください) ②応募フォームに必要事項を記入し、スキャナーまたはカメラなどで作品をデータ化したものをお送りください。 ※作品をカメラやスマートフォン等で撮影してお送りいただく場合は、可能な限り鮮明に撮影したデータをお送りください。(影が映りこんだ作品や、作品が枠からはみ出している場合もそのままのデータを使用させていただきますので、ご了承ください。)
応募方法/応募先
詳細は主催者WEBサイトを参照
応募時の会員登録
不要
募集期間
2020年7月10日(金) ~ 2020年8月5日(水)
応募資格
3歳~中学3年生
後日、以下の参加賞を応募フォームに入力いただいいた住所にお送りします。 ・SDGs項目14「海の豊かさを守ろう」の缶バッジ ・ご自身の応募作品をデータ化した缶バッジ ・あかがね水族館に応募いただいた全ての作品を収録した小冊子

出典:https://akaganemuseum.jp/suizokukan/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。