この公募は締切済みです
- 学生限定
ACジャパン広告学生賞



- 締切日
- 2020年1月17日(金)
- 主催者
- 公益社団法人ACジャパン
- 賞
- グランプリ(1作品)ギフトカード 10 万円分
- 応募資格
- ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生が企画・制作した未発表のオリジナル作品
ACジャパン広告学生賞は、若い世代が広告制作を通して公共広告への理解を深め、「公」への意識を育むことを目的に2005年に設立されました。CM学生賞の名称で「テレビCM部門」からスタートし、2016年に「新聞広告部門」を新設したのを機に、広告学生賞へと名称変更しました。各部門のグランプリ・準グランプリ作品は、2020年7月1日から1年間、後援社であるBS民放9局と全国5紙にそれぞれ放送・掲載される予定です。枠にとらわれず学生ならではの視点で「公」を鋭くとらえ、社会に向けた新しいメッセージを期待しています。 : https://www.ad-c.or.jp/campaign/cm/oubomanual_13th.pdf
- 募集内容
- 公共問題 (例:思いやり・助け合い、公共マナー、人と人とのコミュニケーション、命の重み、環境問題など)をテーマにした作品を募集 部門 テレビCM部門:30秒のテレビCM(実写、CG、アニメーションなど手法は問いません。) 新聞広告部門:15段の新聞広告(モノクロ) ※カラーは不可です。
- 作品規定
- エントリー受付期間 テレビCM部門:2019年10月15日(火)~ 2020年1月17日(金) 新聞広告部門:2019年10月15日(火)~ 2019年1月10日(金) 応募者は、上記期日内に、ACジャパン「第16回ACジャパン広告学生賞」 http://www.ad-c.or.jp サイト上で、 応募者情報及び応募作品情報の登録手続きを行ってください。 作品応募締切日 テレビCM部門:2020年1月30日(木)15:00必着 新聞広告部門:2020年1月20日(月)15:00必着 応募者は、上記期日までにACジャパン東京事務局宛に、応募作品を送付ください。 ※締切間際になりますと送付が殺到してトラブルの原因になります。お早めの送付をお願いします。 応募方法 応募作品を制作する際は、必ずこの応募要項詳細と 応募マニュアルをダウンロードし確認してください。 テレビCM部門 応募要項(PDF:314KB): https://www.ad-c.or.jp/campaign/cm/pdf/tv16.pdf 新聞広告部門 応募要項(PDF:340KB): https://www.ad-c.or.jp/campaign/cm/pdf/np16.pdf 応募マニュアル (PDF:1267KB)(テレビCM部門・新聞広告部門共通): https://www.ad-c.or.jp/campaign/cm/oubomanual_13th.pdf
- 応募方法/応募先
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- ~ 2020年1月17日(金)
- 応募資格
- ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生が企画・制作した未発表のオリジナル作品
- 賞
- テレビCM部門: グランプリ(1 作品) 賞状、トロフィー、副賞(ギフトカード 10 万円分)を贈呈 準グランプリ BS 民放賞(1 作品) 賞状、トロフィー、副賞(ギフトカード 5 万円分)を贈呈 審査員特別賞(数作品) 賞状、トロフィー、副賞(ギフトカード 2 万円分)を贈呈 優秀賞(数作品) 賞状、トロフィーを贈呈 奨励賞(数作品) 賞状を贈呈 新聞広告部門: ●グランプリ(1作品) 賞状、トロフィー、副賞(ギフトカード 10 万円分)を贈呈 ●準グランプリ(1作品) 賞状、トロフィー、副賞(ギフトカード 5 万円分)を贈呈 ●審査員特別賞(数作品) 賞状、トロフィー、副賞(ギフトカード 2 万円分)を贈呈 ●優秀賞(数作品) 賞状、トロフィーを贈呈 ●奨励賞(数作品) 賞状を贈呈
- 審査員
- 「ACジャパン広告学生賞」選考委員会において厳正な選考を経て、2019年3月上旬に本人または所属学校へ直接通知します。
出典:https://www.ad-c.or.jp/campaign/cm/recruit_oubo.html
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。