この公募は締切済みです
- おすすめ
第60回宣伝会議賞 一般部門



- 締切日
- 2022年11月1日(火)
- 主催者
- 株式会社宣伝会議
- 賞
- グランプリほか各賞
- 応募資格
- 年齢、職業、国籍は一切問いません。個人・実名での応募に限ります。 過去に当賞の金・銀・銅賞、もしくはグランプリ・準グランプリ・コピーゴールド・CMゴールドのいずれかを受賞された方は応募できません。また現在、課題関連の広告制作に携わっている方も応募できません。
株式会社宣伝会議は、日本最大規模の公募広告賞である第60回「宣伝会議賞」の応募受付を9月1日より開始します。 宣伝会議賞は、広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたはCM企画という形で応募いただく公募広告賞です。 1962年の創設以来、「コピーライターの登竜門」として長年にわたり、若手のクリエイターやクリエイターを目指す方々にチャンスの場を提供してきました。昨年は60万点を超える作品が集まり、“日本最大規模の公募型広告賞”として進化を続けています。
- 募集内容
- 《一般部門》 協賛企業から出題される、商品・サービス・企業広告などの広告課題に対して、 キャッチフレーズもしくはCM企画を募集します。 《中高生部門》 協賛企業から出題される、商品・サービス・企業広告などの広告課題に対して、 キャッチフレーズを募集します。 個人応募のほか、団体応募も可能です。 協賛企業の一部を特設サイトで公開しています。 課題の詳細は、月刊『宣伝会議』10月号(9月1日発売)をご確認ください。
- 作品規定
- 【応募期間】 2022年9月1日(木)10:00~2022年11月1日(火)13:00 【応募方法】 《一般部門》 「宣伝会議賞」特設サイトで応募者登録の上、作品を入力・応募してください。 《中高生部門》 「宣伝会議賞」特設サイトで応募のほか、学校や塾・児童館など団体でのエントリーも可能です。 中高生部門団体応募 プレエントリーはこちら:https://forms.gle/sreVqhQR1e5PefoYA
- 応募方法/応募先
- https://senden.co/
- 応募時の会員登録
- 必要
- 募集期間
- 2022年9月1日(木) ~ 2022年11月1日(火)
- 応募資格
- 年齢、職業、国籍は一切問いません。個人・実名での応募に限ります。 過去に当賞の金・銀・銅賞、もしくはグランプリ・準グランプリ・コピーゴールド・CMゴールドのいずれかを受賞された方は応募できません。また現在、課題関連の広告制作に携わっている方も応募できません。
- 賞
- 《一般部門》 グランプリ(1点):賞状・賞杯・賞金 100万円 コピーゴールド(1点):賞状・賞杯・賞金 30万円 CMゴールド(1点):賞状・賞杯・賞金 30万円 眞木準賞(1点):賞状・賞杯・賞金 30万円 シルバー(7点):賞状・賞金 5万円 協賛企業賞(各社1点):賞状・賞金3万円 《中高生部門》 ・グランプリ (1点) ・準グランプリ (1点) ・ゴールド (1点) ・シルバー (1点) ・ブロンズ (1点) ・協賛企業賞 (各社1点) ※変更の可能性があります。
- 結果発表
- 2023年3月上旬 予定
- 補足
- 【今後のスケジュール(予定)】 2022年9月1日 応募開始・課題詳細発表(月刊『宣伝会議』10月号) 2022年10月1日 協賛企業からのアドバイス掲載(月刊『宣伝会議』11月号) 2022年11月1日 応募締め切り 2023年2月1日 一次審査通過者発表(月刊『宣伝会議』3月号) 2023年3月1日 二次・三次審査通過者・協賛企業賞 「中高生部門」受賞者の発表(月刊『宣伝会議』4月号) 2023年3月上旬 贈賞式開催・グランプリ発表
出典:https://senden.co/
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