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第60回宣伝会議賞 一般部門

締切日
2022年11月1日(火)
主催者
株式会社宣伝会議
グランプリほか各賞
応募資格
年齢、職業、国籍は一切問いません。個人・実名での応募に限ります。 過去に当賞の金・銀・銅賞、もしくはグランプリ・準グランプリ・コピーゴールド・CMゴールドのいずれかを受賞された方は応募できません。また現在、課題関連の広告制作に携わっている方も応募できません。

株式会社宣伝会議は、日本最大規模の公募広告賞である第60回「宣伝会議賞」の応募受付を9月1日より開始します。 宣伝会議賞は、広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたはCM企画という形で応募いただく公募広告賞です。 1962年の創設以来、「コピーライターの登竜門」として長年にわたり、若手のクリエイターやクリエイターを目指す方々にチャンスの場を提供してきました。昨年は60万点を超える作品が集まり、“日本最大規模の公募型広告賞”として進化を続けています。  

募集内容
《一般部門》  協賛企業から出題される、商品・サービス・企業広告などの広告課題に対して、  キャッチフレーズもしくはCM企画を募集します。   《中高生部門》  協賛企業から出題される、商品・サービス・企業広告などの広告課題に対して、  キャッチフレーズを募集します。  個人応募のほか、団体応募も可能です。   協賛企業の一部を特設サイトで公開しています。 課題の詳細は、月刊『宣伝会議』10月号(9月1日発売)をご確認ください。
作品規定
【応募期間】  2022年9月1日(木)10:00~2022年11月1日(火)13:00   【応募方法】 《一般部門》  「宣伝会議賞」特設サイトで応募者登録の上、作品を入力・応募してください。  《中高生部門》  「宣伝会議賞」特設サイトで応募のほか、学校や塾・児童館など団体でのエントリーも可能です。  中高生部門団体応募 プレエントリーはこちら:https://forms.gle/sreVqhQR1e5PefoYA
応募方法/応募先
https://senden.co/  
応募時の会員登録
必要
募集期間
2022年9月1日(木) ~ 2022年11月1日(火)
応募資格
年齢、職業、国籍は一切問いません。個人・実名での応募に限ります。 過去に当賞の金・銀・銅賞、もしくはグランプリ・準グランプリ・コピーゴールド・CMゴールドのいずれかを受賞された方は応募できません。また現在、課題関連の広告制作に携わっている方も応募できません。
《一般部門》  グランプリ(1点):賞状・賞杯・賞金 100万円  コピーゴールド(1点):賞状・賞杯・賞金 30万円  CMゴールド(1点):賞状・賞杯・賞金 30万円  眞木準賞(1点):賞状・賞杯・賞金 30万円  シルバー(7点):賞状・賞金 5万円  協賛企業賞(各社1点):賞状・賞金3万円   《中高生部門》  ・グランプリ (1点)  ・準グランプリ (1点)  ・ゴールド (1点)  ・シルバー (1点)  ・ブロンズ (1点)  ・協賛企業賞 (各社1点) ※変更の可能性があります。
結果発表
2023年3月上旬 予定
補足
【今後のスケジュール(予定)】  2022年9月1日 応募開始・課題詳細発表(月刊『宣伝会議』10月号)  2022年10月1日 協賛企業からのアドバイス掲載(月刊『宣伝会議』11月号)  2022年11月1日 応募締め切り  2023年2月1日 一次審査通過者発表(月刊『宣伝会議』3月号)  2023年3月1日 二次・三次審査通過者・協賛企業賞                       「中高生部門」受賞者の発表(月刊『宣伝会議』4月号)  2023年3月上旬 贈賞式開催・グランプリ発表

出典:https://senden.co/
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