この公募は締切済みです
- 学生限定
第18回ACジャパン広告学生賞



- 締切日
- 2022年1月14日(金)
- 主催者
- 公益社団法人 ACジャパン
- 賞
- グランプリ(1作品)各部門
- 応募資格
- ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生が企画・制作した未発表のオリジナル作品
ACジャパン広告学生賞は、若い世代が広告制作を通して公共広告への理解を深め、「公」への意識を育むことを目的に2005年に設立されました。CM学生賞の名称で「テレビCM部門」からスタートし、2016年に「新聞広告部門」を新設したのを機に、広告学生賞へと名称変更しました。 各部門のグランプリ・準グランプリ作品は、2021年7月1日から1年間、後援社であるBS民放8局と全国5紙にそれぞれ放送・掲載される予定です。枠にとらわれず学生ならではの視点で「公」を鋭くとらえ、社会に向けた新しいメッセージを期待しています。
- 募集内容
- 「公共問題」をテーマにした作品 (例:思いやり・助け合い、公共マナー、人と人とのコミュニケーション、命の重み、環境問題など) ・テレビCM部門:30秒のテレビCM(実写、CG、アニメーションなど手法は問いません。) ・新聞広告部門:15段の新聞広告(モノクロ) ※カラーは不可です。
- 作品規定
- エントリー期間 テレビCM部門:2021年10月15日(金)~ 2022年1月14日(金) 新聞広告部門:2021年10月15日(金)~ 2022年1月7日(金) エントリー方法 応募者は、期日内にWEBの「応募エントリー」ボタンより登録手続きを行ってください。 作品提出締切 テレビCM部門:2022年1月26日(水)17:00必着 新聞広告部門:2022年1月13日(木)17:00必着 応募者は、期日までに下記「作品アップロード」ボタンより作品データをアップロードしてください。 ※今回から作品の応募方法がオンラインに変更となりました。郵送での応募は受け付けておりませんのでご注意ください。 ※規定外の方法でアップロードされた作品や、締切日を過ぎた作品は、受付対象外とさせていただきます。
- 応募方法/応募先
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- ~ 2022年1月14日(金)
- 応募資格
- ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生が企画・制作した未発表のオリジナル作品
- 賞
- テレビCM部門:グランプリ、準グランプリBS民放賞、審査員特別賞、優秀賞、奨励賞 新聞広告部門:グランプリ、準グランプリ、審査員特別賞、優秀賞、奨励賞
出典:https://www.ad-c.or.jp/campaign/cm/recruit_oubo.html
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。