この公募は締切済みです
「#お店でラーメンを食べたくなるキャッチコピー」コンテスト



- 締切日
- 2020年6月30日(火)
- 主催者
- 博多 一風堂(力の源カンパニー)、コッピーTV
- 賞
- 最優秀コピー(1作品):一風堂ラーメンご賞味券(ペアチケット)&お土産ラーメンセット
- 応募資格
- 資格不問
いつも一風堂をご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、一風堂が取り組むラーメン啓蒙活動「project ZUZUTTO」の一環として、6月17日(水)~6月30日(火)までの2週間、Twitter上にてハッシュタグ「#お店でラーメンを食べたくなるキャッチコピー」コンテストを開催いたします。
- 募集内容
- ・読んだ人が「#お店でラーメンを食べたくなるキャッチコピー」を募集します。 ・インスタントや宅配のラーメンももちろん魅力的ですが、“お店で味わうラーメンならではの魅力”や“思わずラーメン店に入りたくなる誘い文句”を伝えていただけると幸いです。 ※なお、ここでいう「お店」は、一風堂である必要はありません。ラーメン店全般、あるいはお好きなラーメン店をイメージしていただいて結構です。
- 作品規定
- ■ 参加方法 ①博多 一風堂の公式Twitterをフォローしてください。 ②Twitter上で、ハッシュタグ「#お店でラーメンを食べたくなるキャッチコピー」をつけて、“お店で味わうラーメンならではの魅力”をキャッチコピーにして投稿してください。 ※Twitterのアカウントをお持ちでない方は参加することができかねます。 ※非公開アカウントは対象外とさせていただきます。
- 応募方法/応募先
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- ~ 2020年6月30日(火)
- 応募資格
- 資格不問
- 賞
- ・最優秀コピー(1作品):一風堂ラーメンご賞味券(ペアチケット)&お土産ラーメンセット ・優秀コピー(10作品):一風堂ラーメンご賞味券(ペアチケット)
- 審査員
- 長谷川哲士さんと一風堂 【コッピー(長谷川哲士さん)プロフィール】 コピーライター,YouTuber。リクルートをリーマンショックでクビになった後、カヤックを経て、株式会社コピーライターを設立。「#ダークホースの広告」「#コピースロット」「チョコ俳句スロット」「スロットメーカー」など、仕事でTwitterトレンドをとった回数は50回以上。YouTubeチャンネル「コッピーTV」でも2度Twitterトレンド1位を獲得。日本最大のコピーライターサークル「コッピーTV工場」でメンバーを募集中。
- 補足
- ■ 注意事項 ・「最優秀コピー(1作品)」「優秀コピー(10作品)」の著作権など一切の権利は、主催者に帰属するものとさせていただきます。 ・応募は自作の未発表コピーとし、採用作品の著作権などについて異議申し立てや苦情などがあった場合は、応募者が対応するものとします。 ・第三者の名誉や人格を侵害する内容、差別的な内容、公序良俗に反した投稿を見つけた場合はTwitter社へ通報いたします。
出典:https://www.ippudo.com/news/2006_copy_contest/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。