この公募は締切済みです
宣伝会議賞



- 締切日
- 2019年11月6日(水)
- 主催者
- (株)宣伝会議
- 賞
- グランプリ1点 100万円
- 応募資格
- 一般部門=不問。過去の上位入賞者、現在課題関連の広告制作に携わっている人は不可 中高生部門
宣伝会議賞は、広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたはCM企画という形で応募いただく公募広告賞です。 1962年の創設以来、「コピーライターの登竜門」として長年にわたり、若手のクリエイターやクリエイターを目指す方々にチャンスの場を提供してきました。昨年は50万点近くの作品が集まり、“日本最大規模の公募型広告賞”として進化を続けています。
- 募集内容
- 企業から提示される課題に対するキャッチコピーを募集 ・課題詳細は後日発表(中高生部門は8月中旬)
- 作品規定
- 応募期間 2019年9月2日(月)10時~11月6日(水)13時 応募方法 WEBで応募。応募者登録を行い、作品と企画意図を送信。
- 応募方法/応募先
- https://senden.co
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- ~ 2019年11月6日(水)
- 応募資格
- 一般部門=不問。過去の上位入賞者、現在課題関連の広告制作に携わっている人は不可 中高生部門
- 賞
- グランプリ1点=100万円、コピーゴールド1点=30万円、ほか
- 補足
- 応募作品の諸権利は主催者に帰属。 作品制作上の注意点 「キャッチフレーズ」「テレビCM」「ラジオCM」の3つのジャンルの中から、課題ごとに応募可能な媒体が指定されています。指定された媒体を応募画面上で選択し、制作してください。 「テレビCM」は、字コンテおよび絵コンテでの応募が可能です。絵コンテの場合、各課題ページにて「テレビCM 絵コンテ」を選択の上、作品データをアップロードしてください。応募できるファイルは1MBまでのPDFです。事務局が判読ができないと判断した絵コンテは応募が無効となりますので、ご注意ください。 作品には必ず企画意図を明記してください。また、一つの作品は一つの企業の課題にしか応募できません。助詞や語尾を変えただけの類似作品を複数応募することは避けてください。 協賛企業への課題に関するお問い合わせはご遠慮ください。 応募は宣伝会議賞サイト上でのみ受け付けます。郵送やメール、持ち込みによる応募は無効となりますのでご注意ください。 応募にあたり、宣伝会議賞のWebサイトで応募者登録が必要です。登録後、メールアドレスとパスワードを入力してログインすると、ご自身の管理画面上で作品の応募・制作・下書き保存が可能となります。なお、締め切り後は応募した作品、下書き保存した作品は管理画面で確認できなくなりますので、くれぐれもご注意ください。 前回(第56回)までに応募登録したことがある方も、新たに応募者登録が必要です。 オンラインのみでの受付となるため、最終日はアクセスが集中することが予想されます。そのため、一時的にWebサイトへつながりにくくなる可能性がございます。期日・時間に余裕を持った登録・応募をおすすめします。
出典:https://senden.co/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。