- 学生限定
 
名古屋学院大学 商学部 POPコンテスト2025



- 締切日
 - 2025年11月14日(金)
 - 主催者
 - 名古屋学院大学 商学部
 - 賞
 - 記念品
 - 応募資格
 - 高等学校、専修学校高等課程、高等専門学校 (3年生まで) に在学中の方
 
本学商学部主催で高校生を対象にした「POPコンテスト 2025」を開催いたします!このPOPコンテストは今年で18回目を迎えます。 POPとは販促ツールの一種で、商品のすぐ横でその商品を宣伝する広告。小さなカードにキャッチコピーやイラストを描いてお客さんの目をひきつけることが目的です。 「POPコンテスト」では、あらかじめ選定された4つの課題図書から一冊を選び、思わず手に取ってみたくなるような本の特徴を、A6サイズでキャッチやイラストを用いて簡潔にわかりやすく言い表したPOPづくりを競う「総合部門」、25文字以内で言い表す「キャッチコピー部門」があります。
- 募集内容
 - 【総合部門】 キャッチコピー・イラスト等、POPの総合的な出来栄えを競います。 【キャッチコピー部門】 POPに用いるメインのキャッチコピーを文面だけで競います。 課題図書 ・『タタール人の砂漠』 ブッツァ-ティ著 岩波文庫 ・『トルコ怪獣記』 高野秀行著 河出文庫 ・『ヴィクトリア朝時代のインターネット』 トム・スタンデージ著 ハヤカワ文庫NF ・『おすしがふくをかいにきた』 田中達也作 白泉社
 - 作品規定
 - 【総合部門】 A6サイズの紙にPOPを作成します。 【キャッチコピー部門】 キャッチコピーを25文字以内 (句読点、記号含む) で作成し、A6サイズの紙に横書きで記入。 ※1人につき各部門1点まで応募可。キャッチコピー部門のコピーを使って総合部門の作品を作成・応募しても構いません。 ※裏面に「課題図書名・住所・氏名・高校名」を記入。 (高校でまとめて応募される場合は担当の先生のお名前が分かるようにしてください。この場合個々の作品に住所の記入は不要です。)
 - 応募方法/応募先
 - 郵送先 〒456-8612 名古屋市熱田区熱田西町1-25 名古屋学院大学商学部 POPコンテスト係 宛 募集期間 2025年7月11日(金)~11月14日(金) 必着
 - 応募時の会員登録
 - 不要
 - 募集期間
 - 2025年7月11日(金) ~ 2025年11月14日(金)
 - 応募資格
 - 高等学校、専修学校高等課程、高等専門学校 (3年生まで) に在学中の方
 - 賞
 - 各部門ごとに ◎最優秀賞 ◎優秀賞 記念品をさしあげます
 - 結果発表
 - 2025年12月(中旬) 名古屋学院大学ホームページ上で発表
 - 諸権利
 - 詳細は主催者WEBサイトを参照
 
出典:https://www.ngu.jp/news2/popcontest2024-55965/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。