この公募は締切済みです
2023年度 Metro Ad Creative Award



- 締切日
- 2024年1月15日(月)
- 主催者
- 株式会社メトロアドエージェンシー
- 賞
- 賞金50万円
- 応募資格
- 年齢・職業・国籍は問いません。 ※グループでの応募も可
Metro Ad Creative Awardは「これからの新しい交通広告・OOH」を創造するメトロアドエージェンシーとともに、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながる表現やアイディアに出会い、そうした才能の発掘および育成を目的としたアワードです。
- 募集内容
- 協賛企業から出された課題に対して、ユニークなプロモーションアイディアを下記3部門で募集いたします。 〈グラフィック部門〉 活用メディア:中づりポスター フォーマット:ポスターデザイン (天地364mm×左右1,030mm/ PDF形式) 〈プランニング部門〉 活用メディア:駅構内 フォーマット:企画書(A4ヨコ10枚以内/PDF形式) 〈デジタルサイネージ部門〉 活用メディア:駅縦型サイネージ フォーマット:動画(音声無し・15/30/45/60秒・MP4形式) ・企画書(任意)
- 応募方法/応募先
- 〈デザイン部門・プランニング部門〉 - 課題を選択する - 作品をつくる - 対象企業の課題ページから作品を応募する 〈デジタルサイネージ部門〉 - 課題を選択する - 作品をつくる - 動画ファイル名は「氏名_作品名」とし、任意の方法で作品をアップロード - 対象企業の課題ページから作品を応募する(ダウンロードURLを貼り付け)
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- 2023年10月16日(月)00:00 ~ 2024年1月15日(月)13:00
- 応募資格
- 年齢・職業・国籍は問いません。 ※グループでの応募も可
- 賞
- 各部門ごとに、グランプリ(1点)、準グランプリ(1点)、メトロアド賞(1点)、審査員特別賞(審査員分) 学生部門賞(1点)、協賛企業賞(協賛企業数分) グランプリをはじめとする受賞作品は、賞金や賞品の贈呈に加え、実際に東京メトロ銀座線1編成ジャックや、各駅にある縦型サイネージを利用して展示する予定です。 【参考・過去実績】 〈デザイン部門・プランニング部門〉 グランプリ=賞金50万円 (各部門1点) 準グランプリ=賞金20万円 (各部門1点) メトロアド賞=賞金10万円 (各部門1点) 学生部門賞=賞品 (各部門1点) 審査員特別賞=賞金5万円 (審査員分) 協賛スポンサー賞=賞金or賞品 (協賛スポンサー社数分)
- 諸権利
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
出典:https://maca.sendenkaigi.com/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。