2024年度 Metro Ad Creative Award グラフィック部門

    締切日
    2024年12月25日(水)
    主催者
    株式会社メトロアドエージェンシー
    50万円
    応募資格
    年齢・職業・国籍は一切問いません。

    Metro Ad Creative Awardは「これからの新しい交通広告・OOH」を創造するメトロアドエージェンシーとともに、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながる表現やアイディアに出会い、そうした才能の発掘および育成を目的としたアワードです。

    募集内容
    特別課題に応える活用メディアの特性を活かした、ユニークな中づりポスターの作品を募集します。 ※社会通念上、公序良俗に反する内容を含むなど不適切な作品は採用できません。 ポスターデザイン(天地364mm×左右1,030mm/ PDF形式) ※実際にポスターになることを前提に制作して下さい。 課題一覧 ・株式会社コージー本舗 15周年を迎える「DOLLY WINK」をZ世代にもっと好きになってもらえる広告 ・株式会社富士薬品 フジタイムAQUA(アクア)の魅力である20種以上の健康成分が入っていることとおいしさを訴求 ・株式会社TBSホールディングス 新しく誕生したTBSグループキャラクター「ワクティ」を知ってもらい興味をもってもらえるような広告 ・東武タウンソラマチ株式会社 「東京ミズマチ」の認知促進・来館促進に繋がる広告
    作品規定
    ※上部30mmがホルダークワエ部分のため、デザインが隠れてしまいますので、ご注意下さい。 ※応募には、「ポスターのデザイン(作品)」をサムネイルとしてアップロードしてください。 サムネイルは、受賞された場合などにメディアに掲載させていただく際に使用させていただきます。 応募上の注意点 ・応募作品数に制限はございません。1名(グループ)何作品でも応募可能です。 ・企画書はA4サイズのPDF10枚以内(表紙を含む)、容量は10MB以内で応募ください。なお、一度応募された企画書は一切の削除、修正ができませんので、ご了承ください。・公平な審査を行うため、企画書内に所属企業や個人名が特定できるロゴや名前の表記があった場合は審査対象外となります。 ・既に実施済の企画でのご応募はご遠慮ください。 ・活用メディアの大幅な改変を伴う企画は実現性の点で審査対象外となる場合がございます。 ・作品には必ず企画意図を明記してください。 ・応募作品は、自作・未発表作品に限ります。他のコンテストなどに応募・受賞歴があるものと同一または類似とみなされる作品は応募できません。 ・応募はサイト上でのみ受け付けます。郵送やメール、持ち込みによる応募は無効となりますのでご注意ください。 ・応募作品・サムネイルの版権・著作権などの使用に関する権利は、応募の時点で株式会社メトロ アド エージェンシー、株式会社宣伝会議に帰属します。また、応募作品・サムネイルは応募対象企業のプロモーションに使用できるものとします。この場合、プロモーション使用に関する使用料などは原則発生しません。また、応募作品は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。 審査状況に関するお問い合せには、一切応じられません。
    応募方法/応募先
    STEP 01 課題を選択する STEP 02 作品をつくる STEP 03 対象企業の課題ページから作品を応募する
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2024年9月25日(水) ~ 2024年12月25日(水)
    応募資格
    年齢・職業・国籍は一切問いません。
    グランプリ 賞金50万円 準グランプリ 賞金20万円 メトロアド賞 賞金10万円 学生部門賞 賞品 審査員特別賞 賞金5万円(審査員分) 協賛企業賞 賞金or賞品(協賛企業数分)
    入選点数
    10点~30点未満
    結果発表
    贈賞式および特設サイトにて発表
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    補足
    選考基準 SNSやスマホの背景を鑑みた、新たな接点として機能する、斬新なアイディアやデザインを審査・表彰。 ・「中づりポスター」ならではの表現であること ・課題テーマや目的にあった表現であること ・課題の特徴を捉えた創造性のある表現であること

    出典:https://maca.sendenkaigi.com/about/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。