この公募は締切済みです

    第20回「ACジャパン広告学生賞」

    締切日
    2024年1月12日(金)
    主催者
    公益社団法人ACジャパン
    賞状、トロフィー、副賞 (ギフトカード10万円分)
    応募資格
    ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生

    「ACジャパン広告学生賞」は、学生を対象に公共問題(例.思いやり・助け合い、公共マナー、人と人とのコミュニケーション、命の重み、環境問題など)をテーマにした広告作品を募集・表彰するもので、公共広告への理解と社会に関わる「公」の意識を育むことを目的に設立されました。 

    募集内容
    ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生が企画・制作した未発表の オリジナル作品。 今回で20回目を迎え、募集は「テレビCM部門」と「新聞広告部門」の2部門で実施、審査は「公共広告として優れ、人々に興味や気づきを感じさせる作品か」「学生ならではの感性や、オリジナリティー溢れるアイデア・テーマ性があるか」等を視点に行われます。
    作品規定
    企画テーマ:公共問題(例.思いやり・助け合い、公共マナー、 人と人とのコミュニケーション、命の重み、環境問題など) 【テレビCM部門】30秒テレビCM 【新聞広告部門】 新聞広告モノクロ15段
    応募方法/応募先
    オンラインによる作品提出となります。 エントリー期間: 【テレビCM部門】2023年12月1日(金)~2024年1月12日(金) 【新聞広告部門】 2023年12月1日(金)~2024年1月5日(金)
    応募時の会員登録
    必要
    募集期間
    2023年12月1日(金) ~ 2024年1月12日(金)
    応募資格
    ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生
    ・グランプリ(1作品): 賞状、トロフィー、副賞 (ギフトカード10万円分) ・準グランプリ(1作品):賞状、トロフィー、副賞(ギフトカード5万円分)  ※グランプリ・準グランプリのテレビCM2作品はBS民放11局で、新聞広告2作品は全国紙5紙で、2024年7月より1年間放送・掲載の予定。 ・審査員特別賞(数作品):賞状、トロフィー、副賞(ギフトカード2万円分) ・優秀賞(数作品):賞状、トロフィー ・奨励賞 (数作品):賞状
    結果発表
    2024年3月頃
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://www.ad-c.or.jp/campaign/cm/recruit_oubo.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。