この公募は締切済みです
枠を超えていく新聞広告賞



- 締切日
- 2022年8月31日(水)
- 主催者
- 枠を超えていく新聞広告賞実行委員会/長崎新聞社・九州広告
- 賞
- 賞金20万円
- 応募資格
- 長崎県に興味があるすべての方。 ※全国で公募いたします。
長崎の文化とは、他の文化、他の人々を受け入れ、 組み合わせて、これまでになかった何かを生み出してきた文化。 ならば、長崎新聞という場所も、 そんな新しい可能性を生み出せる「場」でありたいです。 地場の企業が積み重ねてきた知恵に、 日本中のいろんな、変な、元気な、おもしろい アイディアがかけあわさったとき、 どんな「枠を飛び出す」ものが生まれてくるのか。 自分の枠を超えるために。 ビジネスの枠を超えるために。 地方という枠を超えるために。 新聞広告が枠を超えるために。
- 募集内容
- 枠を超えていくような新しいデザインとコピーの応募を求めます。 ①新聞広告全15段デザイン部門 ②キャッチコピー部門 *長崎県内5つの企業・団体から、課題がございます。
- 作品規定
- ●応募方法 各課題社のページよりご応募ください。(⇒課題一覧ページはこちら: https://wakukoe-shimbun.com/theme.html) ①新聞広告全15段デザイン部門 ※サイトの応募フォームに、添付ファイル・必要事項を入力してください。 (縦510mm × 幅378mm / 5メガバイト以下/PDFにて応募) ※カラー、モノクロどちらで制作いただいても構いません。 ※全5段×3回でも可。(全5段サイズ:縦167mm×横378mm) ②キャッチコピー部門 ※サイトの応募フォームに、キャッチコピー・必要事項を入力してください。
- 応募方法/応募先
- 枠を超えていく新聞広告賞実行委員会/長崎新聞社・九州広告
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- 2022年7月1日(金) ~ 2022年8月31日(水)
- 応募資格
- 長崎県に興味があるすべての方。 ※全国で公募いたします。
- 賞
- デザイン最優秀賞:20万円×1名 ※全課題提供企業・団体のデザインすべての作品から選考します。 ②キャッチコピー最優秀賞:10万円×1名 ※全課題提供企業・団体のキャッチコピーすべての作品から選考します。 ③審査員特別優秀賞:5万円×8名 ※審査員にて(全課題提供企業・団体の作品の中から)デザイン4点・コピー4点を選考します。 ④広告主特別賞(デザイン)3万円×5名 ※広告主(各課題提供企業・団体)それぞれに応募があったデザイン作品すべてから1点ずつ選考します。
- 入選点数
- 10点~30点未満
- 諸権利
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
出典:https://wakukoe-shimbun.com/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。