新潟県燕市に令和7年3月オープン予定の「屋内こども遊戯施設」の愛称を募集

    締切日
    2024年4月30日(火)
    主催者
    新潟県燕市
    10万円
    応募資格
    年齢、居住地などを問わす、個人であればどなたでも応募できます ※18歳未満の方は、保護者の同意を得たうえでご応募ください。

    こどもたちの心身の健やかな成長を支援するとともに、子育て環境の充実を図るため、新潟県燕市では現在、屋内こども遊戯施設の建設を進めています。この施設では、天候に左右されることなく、こどもたちが体を使って思いっきり遊ぶことができます。また、障がいのある子もない子も一緒に遊ぶことのできる遊具を配置するほか、2階部分には県内最大級のネット遊具を設置します。 施設周辺には、ゴーカートやサイクルモノレールで遊べる「燕市交通公園」や、知育玩具で遊んだり体験学習ができる「こどもの森」などがあり、一日中楽しめるエリアに大変身します! 施設のオープンにあたり、市民の皆さんをはじめ、利用するすべての皆さんから親しまれ、愛着をもってもらえるよう、愛称を募集します。

    募集内容
    本施設の設置目的や特徴がイメージできるような、すてきな愛称を募集します。 応募にあたっては、燕市公式ホームページにある募集要項をご確認ください。
    作品規定
    愛称の条件は次のとおりです。 ① 本施設の設置目的や特徴がイメージできるものであること。 ② 親しみやすく、呼びやすいこと。 ③ ほかの名称や商標などに一致あるいは類似していないこと。 ④ 自作のもので、未発表であること。 ⑤ 愛称には、スポンサー企業の企業名や商品名等を付け加える予定であるため、どのような企業名・商品名等を冠したとしても相性が良いこと。(スポンサーは今後募集します)
    応募方法/応募先
    応募フォームからエントリーいただくか、郵便はがきでご応募ください。 【応募フォーム】 https://logoform.jp/form/JYpZ/528836 【郵便はがきの場合の応募先】 〒959-0295 新潟県燕市吉田西太田1934番地 燕市 こども政策部 こども未来課 総務企画係 ※郵便はがきでご応募される方は、募集要項に記載された必要事項を必ずご記入ください。
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2024年4月1日(月) ~ 2024年4月30日(火)
    応募資格
    年齢、居住地などを問わす、個人であればどなたでも応募できます ※18歳未満の方は、保護者の同意を得たうえでご応募ください。
    応募作品の中から最優秀賞作品(1作品)を選定し、賞状と賞金10万円を贈呈します。なお、18歳未満の方の場合は、賞金に代えて賞金相当額の図書カードを贈呈します。
    審査員
    【一次審査】 外部委員および市職員(子育て関連施設職員含む)で構成する広告審査会にて、優秀な数作品を選定します。審査会は、非公開で行います。 【二次審査】 一次審査により選定された作品について、市内の小学生以下のこどもたちから投票してもらい、最も投票数の多い作品1点を最優秀賞作品として選定します。
    結果発表
    2024年6月下旬 6月中旬に入賞者へ直接連絡するほか、6月下旬に市長定例会見、市公式ウェブサイト、市広報紙にて受賞者氏名等と併せて公表します。
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    補足
    (1)応募できるのは、1人1作品までです。 (2)最優秀賞作品の著作権、商標権その他一切の権利は、燕市に帰属します。 (3)募集に伴い収集した個人情報は、本事業実施に関わる業務以外には使用しません。 (4) 応募にあたっては、市ホームページにある「燕市屋内こども遊戯施設愛称募集要項」を必ずご確認ください。応募いただいた時点で、この募集要項の記載事項に同意したものとします。

    出典:https://www.city.tsubame.niigata.jp/soshiki/kodomoseisaku/1/zentenkou/17113.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。