bud brand AWARD 2026 U-35



- 締切日
- 2025年7月25日(金)
- 主催者
- 一般社団法人 日本 DESIGN BANK
- 賞
- 賞金30万円、受賞作品をミラノデザインウィーク2026に出展
- 応募資格
- 年 齢 35歳以下であること。 必須条件 デザインが好きであること。 一 般 社会人でデザイン、建築、プロダクト、グラフィック等を職としていること。 学 生 デザイン、建築、プロダクト、グラフィック等を専攻している学生であること。 ※個人、団体は問いません。(ミラノデザインウィークに招待するグランプリ作者は1名) ※団体の場合は、団体名と代表者氏名が必要になります。 ※提出いただいたものの返却は行いません。
才能あふれる次世代のクリエイターが世界でひと花咲かせるためのプロジェクトbudbrand(バッドブランド)。 「つぼみ(bud)+綺麗に咲かせる(brand)」 世界が日本の新たなデザインを待っています。
- 募集内容
- テーマ「吊る×暮らしのアイテム」 気持ちも気分もポジティブにする時にふと見上げた位置に存在しているプロダクト。 また、多様なライフスタイルに呼応するような新たなプロダクトの可能性を模索してほしいと考えます。 上を向いて歩こう:右肩上がり:上を目指せ:気分上々:高揚:上場 ポジティブなモノ・コトには"上、↑、うえ、高み"などという言葉がたくさん存在します。 生活、暮らしの中で、上から吊られたプロダクトが、新たな体感をもたらしたり、 暮らしを便利にしたり、何か気持ちの変化を生む、安らぐ、感情を整える そんな提案を募集します。 ※吊る方法:天井、スタンド、どちらでも対応できるように ※大きさ:上下左右60cm程度 ※重さ:トータル3Kg以内
- 作品規定
- ※提案書の形式は問いません。(テーマに対する解答が伝わるように) ※ユニークさ、独創性、利便性、実現性などが審査基準になります。 ※入賞者は2025年12月〜2026年1月末の間に作品のプロダクト化をお願いします。
- 応募方法/応募先
- 01応募申込 (事前申し込みとして7/25までにエントリーください)02作品提案書(A3/PDF) ※必須項目:タイトル、プロダクトのジャンル(花器・インテリア・照明など) まずは、“応募申込フォームから、必要事項を記入し、エントリーしてください。 エントリー後、自身またはチームで具現化可能なアイディアをA3用紙一枚に提案書としてまとめPDF化しbud brand運営事務局(mailto:budbrand@casa-p.com)まで送信してください。
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- ~ 2025年7月25日(金)
- 応募資格
- 年 齢 35歳以下であること。 必須条件 デザインが好きであること。 一 般 社会人でデザイン、建築、プロダクト、グラフィック等を職としていること。 学 生 デザイン、建築、プロダクト、グラフィック等を専攻している学生であること。 ※個人、団体は問いません。(ミラノデザインウィークに招待するグランプリ作者は1名) ※団体の場合は、団体名と代表者氏名が必要になります。 ※提出いただいたものの返却は行いません。
- 賞
- 2026参加特典 入賞作品は実際に自身でプロダクト化していただき、“ミラノデザインウィーク”にて出展を予定しています。 グランプリ 賞金30万円 + 受賞作品をミラノデザインウィーク2026に出展 準グランプリ 賞金10万円 + 受賞作品をミラノデザインウィーク2026に出展 奨励賞 受賞作品をミラノデザインウィーク2026に出展 ※応募作品の著作権は作者に属します。 ※作品は一般公開の同意を得たものとします。 ※応募数、基準に満たない場合には該当無しとなる場合もあります。 ※予期できない状況が発生した場合は、中止となる可能性があります。
- 結果発表
- 2025年8月中旬 2025年8月中旬
- 諸権利
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
出典:https://www.bud-brand.com/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。